悩みに親身に応えてくれて、サポートしてくださったララストーリーの皆様のおかげで頑張って続けられました - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

悩みに親身に応えてくれて、サポートしてくださったララストーリーの皆様のおかげで頑張って続けられました

33歳(女性)会社員

婚活を始めたきっかけは?

家と会社の往復。休日は家でのんびり。そんな生活を繰り返し、気づけば同級生の相次ぐ結婚。「あ~あ。私も婚活しようかな。」そういう気持ちを持ち始め、婚活中の友人に須坂さんを紹介してもらいました。「大手の結婚相談所よりも、親身になってくれるよ。」という友人の言葉通り、とても明るく元気に前向きに、時には厳しい現実の言葉もいただき、私の婚活をサポートしてくださり、とても感謝しています。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

婚活は、大変です。今まで週末はごろごろしていたのに、平日は寝るまでパソコンを見ながら申込みの日々、週末は緊張するお見合い。お見合いしても、交際に入っても、なかなか抜け出せないトンネルに「なんで婚活してるんだろう。なんで結婚したいんだろう」と憂鬱になることもあります。
でも、始めたからには投げ出したくないし、続けていないと抜け出せない。動いていないと意味がない。地道に頑張るしかない!

最後に一言、お願いします!

私もやっと、成婚作文を書くことができましたが、これからはもっと相手の事を考えたり、話し合ったりしないといけないと思っています。これから始まる新しい生活に不安はとってもありますが、お互い助け合いながら歩んでいきます。
悩みには親身に応えてくれて、サポートしてくださったララストーリーの皆様のおかげで頑張って続けられました。ありがとうございました。毎週更新のブログも、トンネルを抜け出すヒントにもなり、励ましにもなりましたので、ぜひ続けていただきたいです。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法