恋愛期間が過ぎても家族としてずっと大事にしてくれそうと思いました! - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

恋愛期間が過ぎても家族としてずっと大事にしてくれそうと思いました!

39歳(女性) 会社員 & 39歳(男性) 会社員
活動期間:3か月
交際期間:2か月

婚活を始めたきっかけは?

私の幸せを一番に考えてくれ、成功を一緒に喜んでくれていた家族を亡くし、自分の事を大切にしてくれて、心の支えになる存在が欲しいと思いました。家の建て替えを検討した時に将来自分ひとりで住む家を想像できなく、結婚を真剣に考えるようになりました。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

仮交際中からプロポーズもどきの言葉をいろいろ頂いていたので、彼の気持ちがデートで盛り上がっているだけなのか本気なのか知りたくなり、真剣交際中にまた言われた時に、誕生日前に結婚したい事と、正式プロポーズを楽しみにしてると返してみました。
その後すぐ、月曜のデートにかしこまったレストランでコース料理を予約すると言われたので、何が起こるかはバレバレでした、笑。デザートプレートにプロポーズのメッセージと、花束と一緒に正式プロポーズをして頂きました。迷わず決めてくれたので、私も迷わず受ける事ができました!

最初のお見合いは緊張されましたか?

お見合いの第一印象は、爽やか好青年。写真よりカッコいいと思いました。彼とのお見合いはとにかく楽しくて、他の男性とのお見合いでは気を遣ったり楽しむ努力をしていたのが、彼とのお見合いは心から本当に楽しくて1時間があっという間でした。
また、お見合いの最初にマスクを外すかどうかで、多くの男性は一方的に「外しましょう!」「顔を見たいから外して欲しい」「自分が外したい」というご自分優先の雰囲気があったのですが、彼だけは心から「私がマスクを外したいかどうか」を聞いてくれた感じが伝わり、相手を優先できる思いやりのある方だなと思いました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

ほどよい距離感で、タイミングよく背中を押してくださるところ。入会前のカウンセリングでハッキリと40歳の誕生日を迎えるまでに相手を見つけた方が良いと言ってくださったので、いま頑張らないとマズいと気づく事ができました。
いくつかカウンセリングを受けた相談所の中で、須坂さんの言う事なら素直に聞けそうと思い入会を決めました。(逆に他では頼りないと思ってしまった方、反発したくなる方もいたので、相性は大事だと思います。)
自分のやり方で結婚相手が見つからなかったので、とりあえず誕生日までは言われた通りに何でもやってみようと思って始めました。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

交際中はお相手の事だけではなく、自分の気持ちの変化も観察していました。時間を割いて会いたいと思うか(彼以外の男性に対してはLINEに返信する事すら面倒だと思ってました)、一緒にいて嬉しいのか、自然体でいられるか、無理がないか、心地よいか、自分よりもお相手を優先して、お相手の幸せを心から願えるかどうか。彼の家族も大切にしたいと思えるかどうか。顔を見るだけで元気になれるかどうか。
私の場合は真剣交際の申し込みもプロポーズも、自分の気持ちが追いつくより少し早かったので、どちらも「あと何回か会えば追いつくはず〜、見込みYES」で踏み切ったのですが、受けたら自分の気持ちもすぐ追いついたので、違和感が無ければ心に素直に従ってみると良いと思います。不安を解消するにはお相手と直接たくさん話す事、聞く事も大切です。
あとは入会時、絶対に誕生日までに結婚決めると期限をつけたのも、交際を進める後押しになったかもしれません。やるからには本気と思って、最初に須坂さんから頂いたお約束ルールも守り抜きましたd(^_^o)

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

どうしたら自分が一番幸せになれるのかを真剣に考えたら、男性を選ぶポイントが変わりました。以前は漠然と、自分と同じくらいキャリアや年収があった方が受け入れられるのでは?と思っていましたが、意外とライバル視されたり・競争心が芽生えたりで疲れるなと気づきました。
一般に良さげと思われている男性像ではなくて、自分にピッタリな人はどんな人?と思った時に、私は今ある幸せの延長で満足できそうと思ったので、自分の家族の好きなところを洗い出して、それを男性探しの条件にしました。
彼は仮交際中から結婚したら仕事も家事も頑張ると言ってくれ、プロポーズ後も、「君はそのままで良い。僕が頑張る」とはりきっていて、頼もしいと思いました。頑張りたいポイントが上手くかみ合っているのと、一緒にいて無理なく居心地よく自分らしく過ごせ、自然にお互いを思いやれる関係が素敵だと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法