わたしが出会えたのだから、みなさん自信をもって活動を続けていただきたいです - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

わたしが出会えたのだから、みなさん自信をもって活動を続けていただきたいです

50歳(女性)会社員 & 60代(男性)公務員

婚活を始めたきっかけは?

49歳になったとき占いに行き、婚活をすすめられたから。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

交際はお昼を食べ、映画や美術館に行ったりしました。彼が東京に出てきてくださるのに2時間かかるので、帰りは東京駅まで一緒に行き出発するまでまって列車の窓からみえる旦那様に小さく手を振るのがちょっと切なくて私は好きです。これから一緒に住むとこういうことはなくなりますね。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

縁のことなので、どれだけがんばったら出会えるというものではないと思います。でも出会おうとしなければなかなか会えませんよね。わたしは相談所以外でも恥ずかしくても周りの人に食事会をお願いしたり、合コンを自分で企画したりしました。楽器の教室の体験レッスンに行ったりもしました。もちろんお守りをもらったり、トイレそうじをしたり祈ることもしました。
わたしが出会えたのだから、みなさん自信をもって活動を続けていただきたいです。くじけそうになったときはカウンセラーの方に励ましてもらいましょう。

最後に一言、お願いします!

辛かったですが、とにかく申し込んで、会ってみて、パーティーにも出て動いてみました。そして力尽きそうになった時、旦那様に逢えました。努力が報われたのでしょうか。
あきらめないで私を応援してくださった須坂さんのおかげです。活動の中で一番学んだことは感謝ですね。
自分がどんなに未熟者かも痛いほどわかりました。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法