前向きに婚活をしていると必ず幸せな結果が待っていると思います - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

前向きに婚活をしていると必ず幸せな結果が待っていると思います

32歳(女性)会社員 & 35歳(男性)会社経営者

婚活を始めたきっかけは?

結婚を考えていましたが、会社と家の往復、飲み会に行っても出会いがなく、婚活をしてみようと思いました。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

交際期間中はお互いの好きな山や自然があるところに出掛けました。山や自然のある場所を一日歩くとたくさん話ができるので、2回目のデートからたくさん話すことができました。

交際中は、彼が東京から電車で約2時間程の地方に住んでいる方ですが週1回位のペースで会いにきてくれました。最初の頃はデートの日程を決めるメールばかりでしたが、交際期間終盤の頃には電話もくれたりデート先では写真を撮ったりと、出会いは婚活というと固いイメージですが、普通のカップルのようになりました。交際期間は短いですが仲良くなれたことに自分でも不思議です。

結婚決定づけた事は?

私の話をよく聞いてくれ、いつも気遣ってくれたことが嬉しかったからです。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

デート中、全く予想していなかった時のプロポーズでした。きちんと言ってくれて嬉しかったです。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

須坂さんが担当してくださいましたが何でも相談できて、とても親身になってくださるところがよかったです。もうひとつ入会していみようか考えている所がありましたが、あまり私の話は聞いてくれず料金の説明の方が先でした。須坂さんとお会いしてお話を聞き、現在の婚活市場のお話や30代女性が婚活をどうして早く始めたほうがいいかなどを分かりやすく説明していただき、会員のことを考えてくれているところだと感じました。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

結婚を真剣に考えていたので迷いましたが、思い切って婚活を始めました。婚活しようか迷っている方がいらっしゃったらお勧めします!行動に移すことで結婚が近くなると思います。相談所での出会いは、きっかけに過ぎません。
婚活をして学んだことはとても多かったです。私は30代後半~40歳位までの男性とお会いしましたが、普段の生活ではなかなか男性の仕事のことや、考えていること、趣味の話など、1対1で聞くことはできません。とても貴重な経験になりました。

婚活中はこの先 どうなるのかと不安に思うことが多々ありましたが須坂さんにご相談して悩みを解決する、の繰り返しでした。ララストーリーさんのブログも何度も読み返し、参考にさせていただきました。必ず運命の人と出会って結婚するんだ!という気持ちを持って続けました。
また、交際が進んでいくと「この人と結婚して本当にいいのだろうか」という不安も出てきましたがお相手が自分との結婚をとても前向きに考えてくれていたので、お相手を信じて進むことも大切だと思いました。不安を持った時期もありましたが、彼と結婚することを決めて今は本当によかったと思っています。結婚式の予定や引越しのことなど今は二人でたくさん話し合い、本当に楽しいです。

悩むことや辛いこともあると思いますが前向きに婚活をしていると、必ず幸せな結果が待っていると思います。成婚作文が少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

お互いに思いやりや感謝の気持ちを持つこと。相手を信じて、一緒に生きていきたいと思えるかだと思います。結婚生活をするといいことばかりではきっとないと思います。何か困難なことが起きた時でもこの人となら乗り越えられるか、相手を支えたい守りたいと思える人か考えました。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法