やらないで後悔するより、やって後悔してください! - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

やらないで後悔するより、やって後悔してください!

35歳(女性)資格職 & 36歳(男性)経営者

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

初デートはカレッタ汐留にある夜景が見える居酒屋でした。お店を決める際に、彼から「ヒントをください!」と言われたので(笑)、「じゃあ和食で」と伝えたら4件候補を挙げてくれて、その中の1つを私が選びました。

印象に残っていることは、ファーストコンタクトで電話をもらってライン交換した次の日に、「今日一日、○○さん(私)に話せるようなことが起きないかなーと思っていましたが、何事もなく平凡な1日でした(笑)」というメッセージをくれて、その日が憂鬱な月曜日だったこともあり、なんだか抜けてておもしろい人だなぁとほっこりした気持ちになったことです。

結婚決まって変わった事は?

まず、家族がとても喜んでくれました。彼のことも自分のことも交際時より好きになれました。一緒に二人で相談したり、何かをしたりできると幸せが2倍になって悲しいことが半分になるって本当だな、と思いました。

結婚決定づけた事は?

彼のおおらかな性格と、コミュニケーション能力が高くて、相手のことを思いやれるところ、ユーモアがあるところが決め手でした。今後つらいことがあっても逃げずにきちんと向き合ってくれる人だろうと思えました。2回目のデートで、思いっきり女子目線の、男性の彼にとっては敷居の高そうな銀座のギリシャ料理のレストランに行きたい、と言ったら、「〇〇さんが行きたいところは自分もぜひ行きたいし、そのお店を共有したいです」と言ってくれたり、日曜日しか休みが合わないからと平日仕事終わりに車で往復3時間以上かけて、私の会社から自宅までデート代わりに送ってくれたりしてくれました。わりと早い段階から気持ちを伝えてくれて、私に対して直球に来てくれたところも結婚を決めるにあたって大きかったです。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

お見合いから1か月目くらいの4回目のデートで、横浜の海が見える公園でプロポーズしてくれました。事前に「真剣交際を申し込みます」と言ってくれていたので、てっきり真剣交際の告白かと思っていたのでびっくりしました。

相談所に入る前と入ってからの心境の変化は?

入る前は「自分が結婚相談所のお世話になるなんて・・・」という惨めな気持ちと不安要素のほうが大きかったですが、入ってからは心が決まったというか、カウンセラーの方の言うことをしっかり聞いて自分と向き合おうと肝が据わりました。

最初のお見合いは緊張されましたか?

最初のお見合いは緊張しましたが、Justineさんが来てくださって会話を盛り上げてくださったのでなんとか乗り切れました(笑)

あなたが結婚相談所を選ぶキーワードは?

「グローバル、海外」です。私は海外での離婚歴があったことと、グローバルな視点をもった方(女は家庭に入るべし、女は男を立てるべし、という日本的な考えのない方)を探していたので、その辺を理解してくれる結婚相談所を探していました。

ララストーリーに相談する前は、どんなことで悩んでいましたか?

海外での離婚歴と自分の年齢で悩んでいました。

ララストーリーを選んだポイントや入ったきっかけは?

最初にJustineさんにお会いした時に、こちらの話を親身に聞いてくれて、現実をきちんと伝えてくれたところです。グローバルな視点ももちろんお持ちで、入会を迫らず、信頼できそうと思いました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

やはり少人数制で何か相談があったときにすぐにレスポンスやアドアイスをくれるところがとてもよかったです。安心して活動できました。

改善すべき点はございましたか?

お試し会員から本会員になったのですが、サービスも行き届いていて、特に見当たりません・・・

カウンセラーとの相性はどうでしたか?

すぐにお返事をくださるし、対応が早いので、相談しやすかったです。サバサバしていてポジティブなJustineさんに親や友人に言えないセンシティブな悩みも相談していました。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

やらないで後悔するより、やって後悔してください!そのほうが人生楽しくなると思います。

活動中は終わりの見えないトンネルの中を歩いている感覚で、とりあえず周りから見て「無難な方」を早く見つけて成婚すればいいのかな、と凹んだ日もありました。でも一方で自分と真剣に向き合うきっかけになりました。当初こだわっていた条件は意外と自分にとってマストじゃないな、とか、本当に自分に必要な人がどんな方なのか、柔軟に楽しく活動していけば、運命の人に出会えると思います!頑張ってください!

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

一つ一つの出会いを楽しむ気持ちと柔軟な考えが重要だと思いました。

最後に一言、お願いします!

Justineさんに婚活は期間を決めてだらだらやるより、集中してやったほうがいいとアドバイスしてもらい、1年という期限を自分で決めてスタートしました。1か月目はとりあえずお見合い申し込みをひたすら頑張りました。離婚歴、年齢、容姿でJustineさんから言われていたとおり、お見合い承諾率は10パーセントにも満たず散々でしたが(笑)、そのおかげで4回目のお見合いで彼と出会うことができました。どうもありがとうございました。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法