本気だからこそ、私たちのサポートをしてくれています - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

本気だからこそ、私たちのサポートをしてくれています

38歳(女性) & 42歳(男性)税理士

婚活を始めたきっかけは?

大きな失恋をして、自分なりの方法で新たな出会いをと思って行動はしたもののうまくいっていませんでした。何かきっかけになればと思って、姉弟の友人の紹介でララストーリーさんを知ったことがきっかけです。(成婚者からの紹介)
初めてのカウンセリングに緊張していたことを思い出します。その後加入するまで、これが最終手段なのか?またダメになるんじゃないかな?等、何度も自身を問いただし、思い切ってやってみようと本気の婚活を始めました。

※今まで自分なりに行動したこと・・・街コンに参加してみた。大勢参加のサークルに参加してみた。極力外出するようにした。周りの人に紹介をお願いした。紹介してもらった人には会うようにした。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

いつも心配な交際でした(笑)。彼が楽しんでいるかどうか伺いつつ、気になるから交際を継続。楽しいか聞いてみると彼はちゃんと答えてくれるんです。楽しいって。
彼のペースがなんとなくわかってきたころ、彼の趣味(ゴルフ)にも挑戦。以外に夢中になっている私がいたりして、2人の楽しみも作れました。今後も趣味・継続します。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

プロポーズは、私の38歳の誕生日でした。
今となってはリサーチされていたことですが、誕生日の確認(数回)、アクセサリーを身に着けるかどうか?をデート中に彼から聞かれていていました。
この日デートをしたレストランで食事。誕生日ケーキにプレゼントを頂いてお祝いだけかな?と思っていた矢先、「20年・30年もずっと一緒に歩んで行けたらなって。結婚してくれたらいいな」って。そのあとに、「返事はあとでもいいよ」と心配そうに聞いてきましたが、その日にお返事を出し、2人で写真を撮りました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

親身になって対応してくれること。心配も応援も、後押しもしてくれます。
本気だからこそ、私たちのサポートをしてくれています。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

結婚に対する自身の「気持ち」、相手への「思いやり」、自身と「向き合う」ことの大切さ

最後に一言、お願いします!

相談所に加入してまで・・・とどこか思うものです。
考え方はそれそれですが、私は悩みました。今までの恋愛で自然に結婚まではいたらなかった不器用さもあったり、新たな出会いのきっかけは限度があるのかなって。
自身に問いながら模索しましたが、思い切って活動をスタートしました。
どんなきっかけでも構いません。活動することに納得してスタートをすれば意味があるものになると思います。
自身にとって素敵な方はきっといるはずです!

真剣に向き合っている方が多くいます!
是非、一歩踏み出していただければと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法