お互いがその場にいるだけで落ち着ける雰囲気があるかどうかは大切だと思います - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

お互いがその場にいるだけで落ち着ける雰囲気があるかどうかは大切だと思います

36歳(男性)国家公務員 & 34歳(女性)
活動期間:15か月
交際期間:3か月

婚活を始めたきっかけは?

33歳以降、仕事が忙しくなり、友人も結婚しだして、出会いも無くなり、結婚相談所に頼らないと結婚できそうにないと感じたためです。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

いつ会っても居心地がよく一緒にいるときに会話を求められているプレッシャーや楽しいことを求められている感じがなく、自然体の私を受け入れてくれていたところに好感が持てました。

結婚決定づけた事は?

結婚の決め手は、自分の仕事も含めて理解しようとしてくれたことと、いつでも私の味方でいてくれると伝えてくれたことです。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

お付き合いしている方の誕生日祝いに、恵比寿にあるウェスティンホテル東京での夕食の最後に、誕生祝いのお花を渡した後、私からは『本当は、今日、誕生日おめでとうと言いたかったわけではなかったんだ、結婚しよう』と伝えました。お相手様は、笑顔で握手しながら、『喜んで』と言っていただけました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

よく相談にのっていただけるところやデートの食事処や相手へのプレゼントで渡したいものをどのお店で買うのが良さそうか、おすすめの場所をアドバイス頂けたところです。たいへん助かりました。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

20代後半の若い方も婚活しているくらいですので、30代の方は、プライベートで出会いがなくなったと感じたら、結婚相談所に頼ってみた方が案外良い結果を得られると思います。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

はじめにお互いを理解しようと歩み寄れるかどうか、その後はお相手様と話したときに、たとえどんな内容であってもお互いに話を楽しめるかどうか、だと思います。また、話に間ができてもお互いがその場にいるだけで落ち着ける雰囲気があるかどうかは、大切だと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法