Zoomでのお見合いも、丁寧サポートと、的確なアドバイスを頂きました! - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

Zoomでのお見合いも、丁寧サポートと、的確なアドバイスを頂きました!

34歳(女性) 会社員 & 37歳(男性)会社員
活動期間:5か月
交際期間:2か月

婚活を始めたきっかけは?

入会する直前まで付き合っている人がいましたが、一緒にいる未来(結婚)が見えないことと、自身の年齢が34になったこともあり「35歳になったら尚更結婚できないだろう」と考えていたところ、ララストーリーで成婚退会した友人から須坂さんを紹介していただきました。「結婚相談所」へのハードルは低くはなかったですが、時間を無駄にしたくなかったので、いかに効率よく結婚まで辿りつけるか考え、入会を決めました。

結婚決定づけた事は?

不規則勤務である私の仕事に理解があること。常に相手を尊重し、きちんと話をきいてくれること。
この人なら、たとえ子供がいない人生だったとしても2人で生きていけるかな。と思ったことが、決め手になりました。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

お見合いしてからちょうど2か月の記念日デートの日、彼から「この日はオシャレなお店に行こうか」と言われ、横浜のみなとみらいが綺麗に見えるレストランを予約してくれました。普段は私の服装について指定など一切ないのですが「あの日(お見合い)に着ていたワンピースで来てね」と言われていたので、プロポーズされる気満々でした。笑。彼も、出会った日の服装(真夏なのに長袖)で来てくれました。
この日はいつも以上にそわそわしていて・・・・コースの最後のデザートプレートに「Will you Marry me?」の文字が。「絶対に幸せにします」と言ってくれました。
一生忘れられない日になりました。半永久的に保管できるダイヤモンドローズもとても嬉しかったです。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

こと細かくサポートがされているところ。不安を聞いてくれたりアドバイスは勿論のこと、直すべき箇所もきちんと伝えてくれる。プロフィール写真撮影の際も必ず同行してくれます。私はコロナの影響で対面だけではなくZoomでもお見合いしましたが、Zoom画面の写り方、照明や服装のアドバイスも細かくしていただきました。プロが介在しているので、のんびり屋のマイペースな彼を動かしてくれたのも相談所ならではだと思います。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

婚活は、就職活動のようだと聞いていたけれど、まさにその通りだと思います。
エントリーシート提出がお見合い申し込み→一次面接がお見合い→二次面接が仮交際→最終面接が真剣交際→内定がプロポーズ・入籍というように、自分と相手の相性を徐々に確かめていきます。「この人は無理かも」と思った相手でも、練習がてらお会いしてみて、仮交際に進んだこともあります。3回会ってみて、それでもあわないな、と思ったときは申し訳ないのですがお断りしました。
アプリや婚活パーティも出会いの場としては有効かもしれませんが、効率よく結婚相手を見つけるには、プロの手を借りるのも1つの手段だと思います。経歴詐欺や既婚者が混ざっていることもないですよ。普通の出会いだと交際2カ月でプロポーズって、どんなスピード感なの??と思いますが、全く早い感じはなく、むしろプロポーズを待っている状態でした。相談所での婚活で出会った相手でも、ちゃんと好きになりましたよ。入会をもし迷っているのであれば、1日でも若い方がいいと思います。
今日より若い日はない

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

「無理しない自分でいられるか」だと思います。穏やかで優しい彼と一緒にいると、私も穏やかな気持ちでいられます。普段の生活だとイライラすることも多々ありますが、彼とは1度も喧嘩したことないですね。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法