【男の婚活】【成婚作文】海外赴任の男性の成婚作文 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【男の婚活】【成婚作文】海外赴任の男性の成婚作文

39歳(男性) 海外赴任中・研究者 & 36歳(女性)会社員
活動期間:5か月
交際期間:4か月

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

初デートで小籠包を食べに横浜中華街を訪れました。
お話する事が目的と考え、言葉通り小籠包だけを食べる私の事を小食な人と彼女は思われたようです。
別の日のデートで人並みのご飯を食べる私を見て安心した。と言われました。
今では笑い話です。

結婚決定づけた事は?

彼女はお見合いの時間終わり際に、”交際する上で物理的な距離をどう考えているか”という質問をしました。
海外に住む人にとってはむしろこちらが聞きたい事で、相手からそれを言ってくれたのは非常にありがたく、彼女の真剣さが伝わりました。
同時に自分の覚悟も試された瞬間でした。
お見合いの段階でこんな事を聞いてくれたのは彼女だけでインパクトがありました。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

約か月の日本一時帰国の間にプロポーズまで進めると決めました。
とある日帰り旅行デート中にプロポ―ズをしようと計画しましたが、
過密スケジュール故にトラブルが起き、その時は結局できませんでしたが、
日本滞在中にプロポーズをしたいと思っていましたので、出国前日にプロポーズをいたしました。
切り出した瞬間からの彼女の表情、背景、空気の匂い、全て焼き付いています。
あの日から彼女を幸せにしたいという責任感がより強くなりました。

ララストーリーを選んだポイントや入ったきっかけは?

2022年に入ってすぐ、今までとやり方を変えようと結婚相談所の検討を始めました。
海外赴任者が活動しやすそうな相談所を選びました。
海野さんとの事前カウンセリングにて、海外駐在員の婚活の実情や会員さんとの事例を聞く事で自分の婚活をイメージする事ができ入会を決めました。

カウンセラーとの相性はどうでしたか?

担当の海野さんは何でも相談しやすい気さくな方です。
何かある度に逐一お電話をさせていただきました。
(身に余る光栄でございます^^
状況の共有をさせていただいたおかげで、お二人の様子が良くわかり、的確なアドバイスをさせていただけたのではないかと思います。)

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

YouTube等で婚活は結婚相談所に関する情報がたくさんあるので、是非ご覧になってください。
結婚相談所に対してマイナスイメージを持っている方は衝撃を受けるはずです。
相談所においては、自己分析をしっかりして戦略的に動く事を求められます。
それに違和感を感じるかもしれませんが、実践すれば様々なバックグランドを持つ素敵な方が当た戸会う機会が得られます。
今までのやり方でうまくいかなかった方、思い切って飛び込んでみる事をお薦めします。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

”期限=いつまでに結婚するか。”を決めて逆算して計画を立てる事です。
私の場合は仮交際まで進んだところで、約2か月の日本一時帰国を組み、その間に成婚退会(入籍)すると決めました。
その2か月で何をしなければならないかが、自ずと見えてきました。

最後に一言、お願いします!

私と会ってくれてありがとう、と彼女に感謝を伝えたいです。

ララストーリーに入って良かったです。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法