【成婚作文】入会して3ヶ月でつかんだ最高の幸せ - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文】入会して3ヶ月でつかんだ最高の幸せ

29歳(女性)会社員 & 30歳(男性)IT
活動期間:3ヶ月
交際期間:2か月半

婚活を始めたきっかけは?

そろそろ自分の家族がほしいなと思うようになったからです。子供もほしいですし、なるべく早く結婚したいなと思ったので、結婚したい方が集まっていて合理的に婚活ができる相談所に入会しました。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

彼の第一印象は「思ってたより気さくで話しやすそう」で、交際期間は2ヶ月半程です。初めて会った日は、お見合いが立て込んでいた時期で彼が3人目のお見合い相手でした。疲れていたこともあって話が弾まなかったらどうしよう…と思っていたのですが、何かと共通点も多く帰る頃には、彼とだったら一緒に支え合って生活していけそうかも、と何となくですが思っていました。

真剣交際になってからは週に一度のペースでデートをして水族館やお台場など色々なところに2人で行きました。目的地に関わらず、毎回お互いの人生や家族の話、結婚後の価値観の擦り合わせをするような話はどちらともなく必ずしていました。結婚の決め手は、彼といると素の自分でいられて特別なことをしなくても自然に笑顔になれることと、彼が子供好きなこともあり良い父親になりそうだなと思えたことです。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

東京湾の夜景が一望できるホテルのお部屋を貸し切ってくれていてコース料理を食べた後、デザートのときに彼が少し席を外しました。そして21本の赤いバラの花束と共に帰ってきて跪いてプロポーズしてくれました。事前に2人で選びに行ってサイズ直しに出していた婚約指輪も指にはめてくれて、その後一緒にプロポーズメッセージ付きのケーキを食べました。(指輪は一緒に選びたいとデートのときに伝えていたので2人で事前に買いに行きました。)
想像以上のサプライズで本当に一生の思い出になり、幸せな1日でした!

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

とてもサポートが手厚いところです。悩んだり困ったりしたときに、いつでもすぐに親身に的確なアドバイスがいただけて安心して活動することができました。お二人がついていてくださると思うと、とても心強かったです。違う相談所に所属していた彼に須坂さんや若奈さんの話をするといつも、カウンセラーさんとの距離感の近さやアットホーム感に驚かれました。須坂さんや若奈さんのアドバイス通りにしていたら、間違いなかったです

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

私は婚活をすることで今まであまり考えたことのなかった自分の人生や価値観について深く考えるようになり、自分が今後どんな人生を送りたいか考える良いきっかけになりました。まずは自分自身の人生について深く考えてみて、困った時はたくさん須坂さんや若奈さんに相談してアドバイス通りに行動したら、自分にとって最良のパートナーと出会えるのではないかと思います。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

バックグラウンドがそれぞれ違うし自分と完全に全ての価値観が一致する方はいないと思うので、もし自分と意見が合わないかも…と思うところがあってもお互い歩み寄って話合うことができることが重要だと思います。自分と違うことを許せたり、どうにかなると思える相手となら結婚生活は上手くいくのではないかと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法