駐在員とどう結婚するか④
~真剣交際編
ここまで、
①お見合いまで編https://lala-story.com/2022/10/18/howtomarrige1/
②お見合い編https://lala-story.com/2022/11/15/howtomarrige2/
➂仮交際編https://lala-story.com/2022/12/12/howtomarriage3/
を書いてきました。今回は最終回、~真剣交際編です!
タイミングを逃さない
一度お相手の住んでいる国に行けたなら、そこでがっつりデートしてきて。
できればそのタイミングで真剣交際のお話を出してもらいましょう。
お相手が来て欲しいと言った、または出迎えてくれたならそれなりに前向きのはず。
丸一日デートして一緒にいて居心地が良かったら、まずは進んでみるべき。
自分からお相手に「私はあなたのこと大切だよ(注:好きとは言わない)」と伝えてもいいし、難しければ自分の仲人さんに「私は彼と真剣交際に進みたいと思っている」と伝えましょう。
でもまだ数回しか会っていないし…と決めきれずに帰国してしまうと、お互いテンションも下がってしまい友達になってしまった、なんてケースも少なくありません。
アピールすべきは英語力ではない…!?
そしてびっくりな話をしますが、駐在員が求めているのは「英語が完ぺきな人」ではないことが多いです。
というのも、語学はある程度どうにかなるから。
「現地に行ってから語学学校に通ってもいいし」と考えている男性も少なくありません。
自分が英語が得意、英語圏で生活したことがあるからと駐在員を希望する女性も少なくないですが、お相手にアピールするなら英語力ではないかも。
むしろ、お料理が上手とか、ポジティブで一緒にいるとパワーを貰えそうとか、いい奥さんになりそう、子供のいいお母さんになりそう、という点をアピールする方がいいと思います。
4弾にわたり連載した「駐在員とどう結婚するか」シリーズも一旦おしまいです!
ここまでお読みいただきありがとうございました!
大学卒業後歯科衛生士として勤務しながら先生を目指して社会人大学院で修士号を取得。
しかしひょんなことから26歳で婚活に目覚め、独自に婚活について研究。毎年プロポーズをもらうが、踏み切れず28歳のときにララストーリーに入会。
お見合いした駐在員の夫と、出会って1ヶ月でプロポーズの超スピード婚をし渡米。
翌年に男児を出産、年子で女児を出産し二児育児に奮闘中。
自身の婚活で得たノウハウを惜しみなく提供し、会員さんを成婚へ導くお手伝いをしている。講師として婚活勉強会を多数開催。
人気の記事
【男の婚活】35歳を超えた独身男性の不都合な真実
駐在員とどうやって結婚するか
【特報】IBJ Award 2022 (上半期)受賞いたしました!
【特報】IBJ Award2023上期 受賞しました
【成婚作文】入会して3ヶ月でつかんだ最高の幸せ
最近の投稿
結婚に魅力を感じない
成婚作文をアップしました!
【成婚作文】33歳女性、オーストラリア在住同い年の男性とご成婚!今まで会った人の中で一番素敵な人でした
海外赴任中の遠距離交際と成婚
法の下の平等からみる同性婚
タグ
成婚率の定義 / 算出方法