【成婚作文後半】バリキャリ32歳女性会員さんご成婚 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文後半】バリキャリ32歳女性会員さんご成婚

32歳、女性会員さん & 36歳、男性会員さん
活動期間:5ヶ月
交際期間:2か月半

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

婚活を始めようとされている方へ

婚活、始めるか悩みますよね。
私はアプリはおろか、合コンにも一度も行ったことがないのに、いきなり相談所に入りました。笑
結婚相談所での婚活は、短期集中型だと思います。
私は「今すぐ結婚したい!!」と強く思っていたので、相談所での婚活が合っていましたが、のんびりお相手を探したい方など、人によって合う合わないはあると思います。
そして、短期集中型なので、活動中はとっても忙しかったです。
私は婚活を始めるまで、priorityの第一位は仕事だったのですが笑、婚活中は大好きな仕事もセーブしました。移動中の電車は、仮交際中の男性や須坂さんへの報告時間にあて、土日はお見合いやデートに消えるので、なかなか自分の時間を確保するのが難しかったです。

ただ、それは自分と時間を合わせてお会いしてくれるお相手も同じですし、婚活すると決めたのは自分なので、そこまで気にならなかったです。
私はもし、成婚できなかったとしても、婚活をしたことを後悔することはなかったと思います。自分の人生において大切なものが何か分かりましたし、世の中には大変な仕事をされている方がたくさんいると知り、視野が広がりました。また、成婚するには、結婚したいという強い意志が大切だと活動を通して強く感じました。
若い方が有利なのは間違いないですが、結婚に対する意志が弱いと、途中で気力が落ちてしまうと思います。
なので、活動を始められる前になぜ結婚したいのか、結婚生活に求めることを考えることをおすすめします。私自身は、自分自身への理解が足りなかったがために、少し活動が長くなってしまったなと感じています。婚活はつらいと思われがちですが、私は楽しく、そして幸せな瞬間も本当にたくさんありました!
ただ、活動が長引くほど心が疲れてしまうと思いますので、やはり短期集中で望むのがベストかなと個人的には思います。なので、集中して効率的に取り組みたい!と思う方にはとってもおすすめです。

婚活中の方へ

婚活、本当に大変だと思います。特にいいなと思っている方とうまくいかなかったり、お断りされたりしたときはなおさらツライと思います。
私も、2回ほど心が落ち込み、気分がふさいでしまう時期がありました。
疲れたら少しゆっくりしてみる、婚活から離れてみても良いと思います。
ただ、私の場合は新しいお相手とで会うことで、つらい時期がいつの間にかいい思い出に変わっていきました。
なので、つかれたり、心が折れてしまったりしたときは、ペースを落としながらでも活動することも選択肢のひとつに入れてみると良いかもしれません。
また、そのときに自分に何が足りなかったか、どうした方がよかったか、お相手の行動ではなく、自分自身の言動や行動を振り返り、考察することも大切だと思います。
振り返ってみて思うのは、頭では人を好きにならないということです。
私は活動を始めた頃、駐在員の方とご縁があればと思っていたのに、条件に合う方は結局お断りし、全然違う方と成婚退会することになりました
それでも、彼は自分の足りないところを埋め、成長させてくれる自分にぴったりな相手だと心から思いますし、今は「あのときお断りされたり、うまくいかなかったりしたのも彼に出会うためだったのかな」と思えます。誰かの意見ではなく、自分の心に正直に、そしてお相手が何をしてもらったら嬉しいのか、そんなことを考えながら活動をしていくと、きっと素敵な方に出会えると思います。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

結婚に一番大切なことは、お相手に対する思いやりの気持ちを持つことかなと思います。
お互い成長過程の人間同士なので、ぶつかることもあります。そのとき、相手の気持ちを考えて歩み寄る努力をすることは大切だと感じます。
あとは、感謝の気持ちを言葉に出して伝えることと、いつも笑顔でいることでしょうか。
彼はよく私に出会えたのは奇跡だと言ってくれるのですが、私自身も本当に奇跡だなぁとよく思います。彼に出会い、私を受け入れて一緒に生きていくことを決めてくれたことにとても感謝しています。一緒に幸せになりたい人がいるって本当に幸せで尊いことです。
そんなことを書きつつ、できていないことも多く、また人間的に足りていないところもたくさんあるので、この気持ちを忘れずに一緒に楽しく暮らせるよう、努力したいなと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法