【男の婚活】夏のお見合いの注意点
汗と匂いの対策
せっかくお見合いまで決まり、勢い勇んでお見合いに臨んでも、汗がダラダラ流れていたり、ムッとする匂いがすると、会った瞬間、幻滅されてしまいます。
まだ、お見合いも始まっていないのに。。。。。終了の鐘が鳴ってしまいます。
真夏は特に、汗と匂いの対策が必要となります。
汗の対策
1. 移動距離が長いと、どうしても汗をかきやすくなります。
お見合い場所はできるだけ駅直結、あるいは駅近を設定しましょう。
地下道に繋がっているところなども良いでしょう。
2. いつもは遅くとも10分前には、到着するようにお伝えしていますが、夏はクールダウンする時間も考えてそれより早い時間に着くようにしてくださいね。
涼しげにしているとそれだけで男っぷりがアップします。
3. タオルやハンカチ、あるいはデオドラントシートなどを持っていると安心ですよ。
4. シャツの下に肌着を着ると汗ジミが目立ちにくいですよ。脇の下の汗、胸元の汗でシャツの下に乳首などが透けていたら、こちらも興ざめです。夏用のインナーだったらそんなに暑さは感じないと思います。
5. お見合い時間も朝10時とか、あるいは日中は避けて、夕方16時くらいからにすると、ホテルのラウンジも空いていますし、心持ち涼しくなって、余裕をもってお見合いができると思います。
匂いの対策
1. お見合いに行く日は、シャワーを浴びてスッキリしてから行きましょう。
サッパリすると匂いだけでなく、心も前向きになれますよ。
2. 女性は匂いに敏感です。
少し匂いが気になる方は制汗剤をつけるといいと思います。
前の日に着たシャツを着るのではなく、ピシッとアイロンがけをした真新しいシャツを着て行ってくださいね。ヨレヨレのシャツ、袖口が汚れている、ボタンが取れかけている、、、そんなところはを女性はしっかり見ています。
たとえ匂わなくても、イメージから匂いがするように感じて、不潔と思われます。
女性から不潔!!と思われた時点で十中八九、お見合い終了です。。。。。
夏のお見合いは匂いと汗に要注意
夏のお見合いは他の季節以上に、より清潔感が重視されます。
是非、汗と匂いの対策をして、楽しいお見合いをしてください。
頑張って!!!
心理カウンセラー、MCSA認定結婚カウンセラー、仲人アカデミー認定結婚カウンセラー
上智大学卒業。
卒業後、出版社に入社。その後、多くのお見合いを経験し、医師と結婚。子供2名も独立・結婚。山口県在住のため海外、九州・中国地域を中心に活動サポートを提供中。活動開始から1か月以内で成婚を決意した会員さんを多数持つ仲人。
ララストーリーのコンサルタントとして婚活のサポート10数年やってきました。
”慰め”や”励まし”だけでなく、”今躓いている婚活には何が足りないのか””どうすれば、次のステップに進めるのか”を長年の経験と合理的な視点から的確なアドバイスをにするように心掛けています。
”信頼できるカウンセラー”、”気さくで話しやすいカウンセラー”である事をモットーとして、日々手厚いサポートに励んでいます。
人気の記事
【男の婚活】35歳を超えた独身男性の不都合な真実
駐在員とどうやって結婚するか
【特報】IBJ Award 2022 (上半期)受賞いたしました!
【特報】IBJ Award2023上期 受賞しました
【成婚作文】入会して3ヶ月でつかんだ最高の幸せ
最近の投稿
結婚に魅力を感じない
成婚作文をアップしました!
【成婚作文】33歳女性、オーストラリア在住同い年の男性とご成婚!今まで会った人の中で一番素敵な人でした
海外赴任中の遠距離交際と成婚
法の下の平等からみる同性婚
タグ
成婚率の定義 / 算出方法