その望み無理筋ではありませんか? - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

その望み無理筋ではありませんか?

その望み無理筋ではありませんか?

自分で何もかも決めていく婚活は、結局遠回りになります。

男性も女性も皆優秀になり、自力で何でもできると思う方が多くなりました。

先日ご入会された女性は、まずご自身がお会いしたい男性にお申し込みをされました。
その後、アドバイスを求めてきました。
”自分が申し込んだ男性は、高望みでしょうか?
今お申し込みをいただいている男性が自分に合うレベルの男性なのでしょうか?
また自分が申し込んだ男性はどのような女性と結婚されるのでしょうか?
そんな内容でした。
婚活の初めに自分なりにこれからの婚活の指針を立てて、できれば数か月で結婚相手を見つけたいと思われたのです。
ここは今後の彼女の活動においてとても大切な指針になりますから、曖昧にせず、包み隠さず厳しめのご返答いたしました。

ただお伝えしておきたいのはその女性は普通以上にチャーミングで多くの男性からお申し込みをいただいており、また海外で働いたこともあるとても明るく前向きな女性です。

”あなたも可愛いけど、それ以上にかわいらしい女性はたくさんいる。”

多くの男性から交際を申し込まれてきたとてもかわいらしい女性は、その時の思考で物事を考える癖がついています。
でも多くの場合、それ以上にかわいらしかったり、美人だったり、スタイルが良かったりの女性は婚活市場にはごまんといます。
かわいらしさだけでは、あなたが望む男性は振り向いてくれません。

幸せな結婚をしている友人のご主人は一夜にしてそうなったわけではない。

よく幸せな友人と同じようなお相手と結婚したいと思う女性がいらっしゃいます。それ自体悪い事ではありません。ただ、そのご主人を素敵な男性はもともと素敵だった方もいらっしゃるでしょうが、多くの男性は結婚した友人が愛情と情熱をかけてご主人改革に励まれた結果なのです。
それを考えずに今すぐにそんな素敵な男性が自分のものになるなんて、、、、、ちょっと厚かましすぎます。

自分にとって都合の良いものすべてを望むのは無理筋です。

結婚は自分が望むものがすべて手に入るなんてことはまずありません。
大学入試でも、就職活動でも、まずお相手が自分を欲しいと言ってくれないと、入学も入社もできません。婚活もまさにこれと同じです。
どこまでご自身が譲歩できるか、どこまでお相手に寄り添えるか、、、、、そんな自分との闘いに勝った人が結婚していかれます。
どうしても無理!!と思っている事は、本当にどうしても無理なのか?
あなたが結婚に望む条件を再度書き出してみて、無理筋と人から思われている要素を少しづつ手放していきませんか?

そこまでして結婚したいとは思わない!

そのように思うなら、それはそれであなたの人生です。
独身で生きてく事は、これからの世界ではそんなにみじめで苦しい事ではないかもしれません。
婚活市場で苦しい思いばかりをして卑屈になるより、独身で生きていく覚悟をして、自分磨きをしたり、演劇鑑賞、音楽鑑賞、旅行、、、、、などなど健康なうちにどんどん楽しんでいきんしょう。
その為にはしっかり働いて老後も見据えて貯金や投資なども頑張っていきましょう。。。
皆一生に一度の人生です。
自分の人生、結婚か独身かどちらがより幸せかしっかり考えてみましょう。

さて今年も残すところ5か月です。


年末にプロポーズ・・・・・・・・

これは無理筋ではありません。

頑張って!!


SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法