【成婚作文】28歳関西在住女性、35歳オーストラリア在住ドクターとご成婚 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文】28歳関西在住女性、35歳オーストラリア在住ドクターとご成婚

28歳関西在住女性 & 35歳オーストラリア在住医師
活動期間:5か月
交際期間:3か月

婚活を始めたきっかけは?

元カレと別れ半年が過ぎ、執着がある程度薄まった年末、新年を新しく迎えるために結婚を真剣に考えている人と新しい出会いをしたかったから。

留学経験が長いことからグローバルな出会いを求めており、LaLaVieでお世話になっていたジャスティンさんに連絡をし、ララストーリーを紹介いただきました。

その頃ちょうど、20代応援キャンペーンで会員費が割引になっていたのも入会を決める後押しとなりました。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

見た目はあまりタイプではなかったのですが、担当カウンセラーさんに紹介頂き申し込みをしました。

その後お見合いは成立したのですが、彼都合でオンラインお見合いが2度調整になり、再調整日がバレンタインだったので第一印象はあまりよくなかったです笑

しかし、オンラインで話をしてみると、話し方がとても丁寧で、友達のように話しやすかったことが印象的でした。

その後、距離を縮めて行く中彼に魅力を感じるようになりました。

結婚決定づけた事は?

交際期間は約3か月です。(お見合い2/14、真剣交際3/25、プロポーズ5/14) 結婚の決め手は、自分が設定した結婚相手に求める3つの条件(誠実・心身健康・グローバル)を満たしていたから。また、出会った当初から彼が私に対して一途でいてくれて、優柔不断なタイプではないため信頼しやすかったのが大きいです。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

メルボルンボタニックガーデンにて、バラの花束をもってプロポーズをしてくれました。

「出会ってまだ短いけど、これからもずっと一緒にいたい。結婚してください。」と跪いて告白をしてくれました。

大切な瞬間は記録に残しておきたいと以前伝えていたのを覚えてくれていて、当日はカメラマンを手配してくれ、たくさん写真を撮って頂きました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

カウンセラーのサポートが手厚いこと。

写真撮影に同行してくれたり、定期的にカウンセリングをしてくれて、いつでも親身になって相談に乗ってくれること。またカウンセラーさんが週1でチームMTGを行って他のカウンセラーさんのアドバイスもいただけること。

代表のジャスティンさんが国際的な背景をお持ちで、自分と通じることがあったことと、ララストーリーで成婚されて円満な家庭を築いているカウンセラーさんがいること。

また、IBJだけでなく、ATOMOSを通じてエリート外国人男性も紹介いただけたこと。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

私は入会まで様々な不安を抱えていましたが、思い切って行動に出てみることで最高の人生のパートナーに出会うことができ、人生が一変しました。是非みなさんも勇気を持って、応援してくれる周りの方やカウンセラーさんに力を借りながら婚活を楽しんでいただければと思います!

彼女は最初、日本に住んでいるグローバルな人、を探していましたが、「自分には日本に住むことよりグローバルな価値観を持っている相手である方が重要だ」と気付き、視野を広げてお相手を探しました。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

綿密な自己分析+結婚相手に求める気質を明確にすること(whyを突き詰める)

何があっても何かしらの学びと経験になるとポジティブなマインドを持ち、婚活を楽しむこと

時には自分のフィルターを外して相手を見たり、カウンセラーさんのアドバイスを聞いてみること

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法