選択肢が多いお相手選びには落とし穴がある。 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

選択肢が多いお相手選びには落とし穴がある。

選択肢が多いお相手選びには落とし穴がある。

お相手を自由に選べる。

一見、とても素晴らしい事に思えるでしょう。

何万人もの異性の写真とプロフィールを見てさて、誰にお申し込みをしようか?

初めは、検索条件を入れて、写真を見て、この人も素敵!あの人も素敵!!と思える人にどんどんお申し込みを入れる。カタログショッピングのように夜も寝ずに楽しく検索ができるはずです。

でも、早い人では2-3週間過ぎたころから、疲れが出てきます。

結局、自由に選べるという事は必ずしもあなたの満足度が上がる訳ではないのです。

えっ!こんなはずでは・・・

一か月、200名までお申し込みができると意気込んでお申し込みをしていって、初めの30名くらいまでは楽しくお申し込みができていたのに、申し込んでも申し込んでも、お断りの嵐。。。。

やっと決まったお見合いも、自分としては滑り止めのつもりでお申し込みをした人だけ、、、、

カタログの表紙を飾っていたハイスペックのイケメンさんやモデル並みの女性たちは、皆さん跡形もなく消え去っていきます。

あなたが素敵と思う方たちはどなたの目から見ても素敵と思われる方たちなのです。もちろんものすごい数のお申し込みが入ります。
そんな方にお申し込みをするというのは、熾烈な競争に晒されているのです。

当然、気持ちは奈落の底へ落ちていきます。

そんな時、あなたはどうしますか?

実は結婚できる人といつまでも婚活を続ける人の差は、ここでどのように行動するかだけなのです。

カウンセラーに相談するか、

自分の気持ちを変える事なく、このまま突き進むか。。。。

たぶん、どのカウンセラーも同じアドバイスをする。。。。

早く幸せな結婚をして欲しいと思っているカウンセラーなら、言葉は違っても同じ意味合いのアドバイスをするはずです。

もう少し幅を広げてお申し込みをしていきましょう。です。

婚活において何が重要かというと、時間です。

時間は有限なのです。
長く頑張れば最高のお相手に会えるものではなく、むしろあなたのテンションも下がり、その結果今まであなたが持っていた魅力も半減していきます。

”あの人がいい”、”この人がいい”というあなた自身が、お相手からするといつしか経年劣化しているのです。
自分の事はなかなか気が付きませんが、間違いなく一年前のあなたと今のあなたは違うのです。

婚活のコツは

テッペンのお相手を求めない事

お相手を探し続けて見つからなかった時に後悔しない為に、あなたの幸せな結婚生活に最低限必要な事を満たしたお相手を探す事

テッペンを求める気持ちを封印して、絶対必要な最低限を探す。。。。
夢がないと思うかもしれませんが、結婚生活というのは現実です。
一歩一歩一緒に前に進んでいけるお相手を探した方が、長い結婚生活、幸せになれますよ。

あなたにとって必要最低限を持ったお相手とはどんな方ですか?

悩んだらカウンセラーに相談して、一緒に探してみましょう。

頑張って!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法