【成婚作文前半】婚活中一番大切なことは「自分が幸せになること」 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文前半】婚活中一番大切なことは「自分が幸せになること」

39歳、女性会員さん(会社員) & 39歳、男性会員さん(会社員)
活動期間:6ヶ月
交際期間:3ヶ月

婚活を始めたきっかけは?

一生独身宣言をしていた友人から結婚報告を受け、とても幸せそうだったので私も人生のパートナーが欲しいと感じたのがきっかけです。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

初デートは、一緒にランチを食べに行きました。

包み込む様な優しい雰囲気がとても居心地がよくてもう少し一緒に居たかったので、食後は、カフェに誘いました。

お見合の時から素敵な人だとは思っていましたが、初デートの時に、この人と真剣交際に進められたら嬉しいなぁと感じました。

ララストーリーに相談する前は、どんなことで悩んでいましたか?

悩むことが趣味だったのかな・・・(笑)と思ってしまうほどに全てに悩んでいました。

相手がどんな人か、何が好きで、何を大事にしていて、どんな時に喜ぶのか等、相手にフォーカスできておらず、自分のことにしかフォーカスできていなかった時は、エンドレスに悩んでいたと思います。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

沢山あるのですが、活動者本人の気持ちを大事にしてくれたところと、背中を押してくれたところが特に私には嬉しかったです。

私が悩んでいた時、カウンセラーの須坂さんが『1番大事なのはあなたが幸せになること』と言ってくれたので、自分がどうしたいかで決めれました。

また、好意を示すのが苦手…という相談をした所、『伝えないことで次会えなくなったら後悔しませんか?』と背中を押してくれ、カウンセラーの下村さんが伝え方の参考例を教えて下さったので、後悔のない行動ができました。

私が彼と成婚できたのは、お2人のおかげだなって感じています。

*彼女のサポートは、カウンセラー2人で担当しておりました。2人体制で担当して欲しい場合はいつでも教えてくださいませ。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法