
【海外赴任予定の男性会員さんの成婚作文】海外赴任まで効率よく婚活した結果

婚活を始めたきっかけは?
転職を機に生活基盤が安定した一方、数か月以内に海外赴任の可能性があったため、赴任前に短期集中で結婚相手を探そうと思いララストーリーへ入会しました。
初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?
初デートはニホンバシの創作和食のお店に行きました。当日になって急にレストランまでの道案内をお願いしてみましたが、嫌な顔一つせず颯爽と案内してくれたので、アドリブにも対応できる頼もしい面もあるのだと安心しました。その後、ディナーで日本酒を飲みながら、結婚後の仕事や子供の希望についてなど、お互いに少し踏み込んだ話をすることが出来ました。
交際中に印象に残っている事は、品川にアフタヌーンティーに行こうと約束して、その前日にちょっとしたすれ違いから私が彼女に振られたと勘違いした出来事です。その週はお互いに仕事が忙しく、電話でのコミュニケーション不足が根本原因なのですが、離れていこうとする私を一生懸命引き留めて誤解を解こうと頑張ってくれた彼女に感謝しつつ、日々のコミュニケーションの重要性を再認識しました。
結婚決定づけた事は?
実は、お見合いの時に彼女が自ら話してくれた辛い経験や苦労話が決め手になりました。仮交際を進めていく中で誰と真剣交際に進むかを考えた際に、楽しい時も大変な時も彼女と一緒であれば大丈夫だと思えたことが結婚を決定づけたと思います。
ララストーリーに相談する前は、どんなことで悩んでいましたか?
実はコロナ禍前に一度、大手結婚相談所で活動していましたが、全くと言っていいほど上手くいかなかったため、今回の婚活も同様の結果になるのではないかと不安に思っていました。
ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?
大手結婚相談所との一番の違いは、カウンセラーさんとの距離感だと思います。須坂さんにお世話になりましたが、私が結婚するうえで具体的に何をしたら良いか、どういう戦略でいつまでにお相手を決めるのかなど、理解し易いアドバイスを頂けたので成婚に辿り着けたのだと感謝しています。
あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?
「縁とタイミング」が一番重要だと思います。そもそもご縁が無いお相手とは仮交際に進めないですし、仮交際に進めたとしてもお互いのタイミングが合わなければ真剣交際~結婚には至らない、と感じました。ですので、一人一人ご縁を大切にしつつ、その中で自然とタイミングの合うお相手を選ぶのが重要だと思います。

20代の恋愛は条件しか見ていなかった。30歳になり働きすぎで身体を壊したことをきっかけに、「いざって時に私の側にいてくれる人が欲しい!」と2009年、結婚相談所での婚活を開始。お見合いから入籍まで3か月というスーパースピード婚経験者で、結婚生活十数年。今でも仲良し家族継続中。敷居が高いと思われがちな結婚相談所を婚活の身近な選択肢のひとつとして感じてもらうべく、明るく楽しく仲人しています。一児の母。
人気の記事

【男の婚活】35歳を超えた独身男性の不都合な真実

駐在員とどうやって結婚するか

【特報】IBJ Award 2022 (上半期)受賞いたしました!

【特報】IBJ Award2023上期 受賞しました

【特報】IBJアワード2024年上期受賞しました!
最近の投稿

【成婚作文】モデル級高身長女性会員さん(36歳)のご成婚

成婚作文【38歳女性会員さん、ララストーリーで最短成婚記録樹立!】

【成婚作文】12歳年下女性と結婚した男性からいただいた成婚作文

成婚作文【7歳年下男性と結婚したアラフォー女性!】後編

成婚作文【7歳年下男性と結婚したアラフォー女性!】前編
タグ

成婚率の定義 / 算出方法