【海外赴任予定の男性会員さんの成婚作文】海外赴任まで効率よく婚活した結果 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【海外赴任予定の男性会員さんの成婚作文】海外赴任まで効率よく婚活した結果

38歳、男性会員さん & 34歳、女性会員さん
活動期間:2か月
交際期間:2か月

婚活を始めたきっかけは?

転職を機に生活基盤が安定した一方、数か月以内に海外赴任の可能性があったため、赴任前に短期集中で結婚相手を探そうと思いララストーリーへ入会しました。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

初デートはニホンバシの創作和食のお店に行きました。当日になって急にレストランまでの道案内をお願いしてみましたが、嫌な顔一つせず颯爽と案内してくれたので、アドリブにも対応できる頼もしい面もあるのだと安心しました。その後、ディナーで日本酒を飲みながら、結婚後の仕事や子供の希望についてなど、お互いに少し踏み込んだ話をすることが出来ました。
交際中に印象に残っている事は、品川にアフタヌーンティーに行こうと約束して、その前日にちょっとしたすれ違いから私が彼女に振られたと勘違いした出来事です。その週はお互いに仕事が忙しく、電話でのコミュニケーション不足が根本原因なのですが、離れていこうとする私を一生懸命引き留めて誤解を解こうと頑張ってくれた彼女に感謝しつつ、日々のコミュニケーションの重要性を再認識しました。

結婚決定づけた事は?

実は、お見合いの時に彼女が自ら話してくれた辛い経験や苦労話が決め手になりました。仮交際を進めていく中で誰と真剣交際に進むかを考えた際に、楽しい時も大変な時も彼女と一緒であれば大丈夫だと思えたことが結婚を決定づけたと思います。

ララストーリーに相談する前は、どんなことで悩んでいましたか?

実はコロナ禍前に一度、大手結婚相談所で活動していましたが、全くと言っていいほど上手くいかなかったため、今回の婚活も同様の結果になるのではないかと不安に思っていました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

大手結婚相談所との一番の違いは、カウンセラーさんとの距離感だと思います。須坂さんにお世話になりましたが、私が結婚するうえで具体的に何をしたら良いか、どういう戦略でいつまでにお相手を決めるのかなど、理解し易いアドバイスを頂けたので成婚に辿り着けたのだと感謝しています。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

「縁とタイミング」が一番重要だと思います。そもそもご縁が無いお相手とは仮交際に進めないですし、仮交際に進めたとしてもお互いのタイミングが合わなければ真剣交際~結婚には至らない、と感じました。ですので、一人一人ご縁を大切にしつつ、その中で自然とタイミングの合うお相手を選ぶのが重要だと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法