婚活勉強会を開催しました - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

婚活勉強会を開催しました

婚活勉強会を開催しました

こんにちは!カウンセラーの下村です。

東京はそろそろ梅雨入りか!?というお天気ですが、皆様元気に婚活していますでしょうか?

婚活勉強会

先日、ララストーリーではかなり久しぶりに婚活勉強会を開催しました。

5月に入籍したばかりの30代のバリキャリ女性がゲストスピーカーにいらしてくれて、婚活中どんなマインドで臨んでいたか、不安なことはあったか、結婚してみてどうかなど、体験者にしか聞けないお話をたくさんしてくれました。

彼女は男性への気遣いをさりげなくプレゼントできる人で、受け取った男性は「こんなに大切にしてくれるなんて!」と感激して、ついつい真剣交際を申し込んでしまう、という交際の達人でした。

そんな彼女もすべての婚活が順調だったかというと、決してそんなことはありません。

けれどトライ&エラーを重ねて、成長していった結果の結婚だったと思います。

うまくいく人に共通していること

ただ、彼女のお話を聞きに来てくれたのは、そろいもそろって、みんな真剣交際中とか、海外在住の仮交際のお相手と今度会って真剣交際する予定という、みんなうまくいっている方でした。

そしてうまくいっている人ほど、成婚者の体験からヒントを貰って、それをさらなる武器に、パワーアップして結婚していきます。

うまくいく人は、何かチャンスがあったときにまずは乗っかってみる人です。

仲人からお相手の紹介を受けたから生理的に大丈夫だったから全員申し込んでみたとか、

自分のタイプではなかったけどお相手がとにかくいい人だから交際してみたとか、

今回の婚活勉強会だってそうだと思います。

うまくいかないときは今までと違うことをしてみること。転がっているチャンスは何でも試してみること。仲人や幸せな結婚をしている既婚者のアドバイスに耳を傾けてみること。

6月はララストーリーでは5人も成婚退会者が出ました。

みなさん後に続いてくださいね!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法