交際の先に結婚が見えない時 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

交際の先に結婚が見えない時

交際の先に結婚が見えない時

お見合いでは、何とか頑張る事が出来た

最近のお見合いは大体40分から1時間くらいです。
その時間、理想の結婚相手像を演じる事ができたら、かなりの割合で交際に進むことができます。

①しっかりお相手のプロフィールを読む
②アイロンのかかったシャツ、クリーニングされたスーツを着る
③爪も綺麗に揃える・髪の毛もさっぱりさせて・口臭、体臭気にを付ける
④笑顔・笑顔・笑顔・・・・自然は笑顔ができるように鏡の前で練習する
⑤あとは、お相手合わせたしぐさ。。。。
さも興味がありそうにうなずいたり、褒めたり、合いの手を入れたり、、、、、
⑥時間厳守 10分前には必ずお見合い場所に着いている
⑦始まりと終わりはしっかり相手の目を見てさわやかな挨拶ができる

プロフィールを読んで会いたいと思ってくれたお相手ですから、これを気をつけるだけでもかなり交際には進めると思います。

ウルトラマンと一緒で持続する力はないと交際が結婚へと繋がらない

お見合いはある程度、学んで練習すれば交際まで進むことができます。
ただ、一夜漬けで得た知識でお見合いを勝ち取っても、その後の交際がスムーズに進んでいくわけではありません。
持続力といっても、またマニュアルを見たり、聞いたりしたことをデートの度に繰り返しても、結婚まで行く交際ができる訳ではありません。

いつも交際2.3回目でお断りをされる方はどこがいけないのでしょうか?

交際が進めは進むほど相手の目線は外見から内面に向かっていく

1時間のお見合いでは表面的な事をお互い知り合う事で終わってしまいます。
身ぎれいにして、相手を不愉快にしない会話をする事で、交際に進める確率はかなりで上がります。


しかし交際となると、だんだん結婚を見据えた話をすることになり、プロフィールに書かれている事が嘘ではないか、自分の事を大切にしてくれるかどうか、楽しい結婚生活ができる人かどうか、この人だけではなくご家族も大丈夫かしら、、、、など色々な事をデートが重なるごとに深く話すようになります。

見た目だけで勝負をしていた人、マニュアル通りに表面的な会話だけを続けていた人も2.3回会うと,色褪せてきて、そこで交際は終了になります。

大きく枝を張張った立派な木はその何倍もの長さの根っこがある

1時間のお見合いで断られる、あるいは交際2~3回で断られるのは、持っている内面的な性格、その人の本質が、見た目より劣っていると判断されたのです。


話の内容が稚拙だったり、相手の話を聞く事ができず、自分を大きくみせようと自慢話ばかりだったり、時々辻褄が合わなかったり、、、、


話を聞いている人からすると、これ以上一緒にいたくないし、これ以上話を聞きたくない、、ましてや結婚なんてとても無理とても無理!!と感じてしまうのです。

自分を変えていく事は大変な事ですが、何度も断られる原因を理解出来たら、まず自分の内面を見直す必要があります。

あなたが自分を立派に見せたいと思ったら、あなたの根っこも大きく長く伸ばしていく事です。
しっかりした根っこがなければどんなに大きな木でも、ちょっとした風ですぐに倒れてしまいます。

見た目は武骨で、スマートさに欠けて見える人でも、会う度にどんどん輝きを増す人もいらっしゃいます。
見た目以上にしっかりした根っこを持った方たちです。

見た目も大切です。しっかり磨いてください。

でも結婚したいと思ったら、見た目以上にあなたの本質をもっともっと磨くように心がけてください。

頑張って!!

まとめ


このブログが、結婚相談所で活動中のアラサー独身男性が自己理解を深め、理想のパートナーとの出会いにつながる助けとなることを願っています。

婚活はただのパートナー探しではなく、同時に、自分自身を深く理解し、成長する旅でもあります。

皆さんの婚活が充実したものになるよう、これからもサポートしていきます。一緒にこの旅を楽しんでいきましょう!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法