【成婚作文】海外駐在中29歳女性 彼が仕事を辞めて駐在先に来てくれる決断をしてくれました - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文】海外駐在中29歳女性 彼が仕事を辞めて駐在先に来てくれる決断をしてくれました

31歳SE 男性 & 29歳海外駐在中 女性
活動期間:12か月
交際期間:4か月

婚活を始めたきっかけは?

駐在を始めて1年経った頃から、一緒に過ごせるパートナーがいると嬉しいなと思い婚活を始めました。

 

結婚決定づけた事は?

オンラインでお会いしましたが、可愛い方だなというのが第一印象でした。1回目のお見合いはお互いの専門分野が近かったこともあり仕事や海外生活の話で盛り上がりました。驚くほどあっという間に終わってしまい、残念に思ったことを覚えています。その後は週末にオンラインデートを重ね、6か月ほどで成婚しました。結婚の決め手は、今の仕事を辞めて私の駐在先に来る決断をしてくださったことです。その決断力や行動力があれば、将来何があってもパートナーとして支えあっていけそうだなと感じました。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

遠距離だったため対面で会うのは2度目でしたが、二人で結婚指輪を作った後のディナーでプロポーズしていただきました。すでに指輪はしていたのですが、改めて言葉にしていただけて嬉しかったです。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

海外からの婚活サポート実績が多数あるためララストーリーに登録しました。担当者の方が駐在員の方とご結婚されていて、私の状況についてよく理解してくださっていたのがとても心強かったです。定期的に面談があり、現状やこれからの方針、悩んでいることなどを相談することができたので、婚活中も不安に思うことが少なかったです。

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

もしも迷っている方がいらっしゃるなら、やらないよりはやった方が良いと思います。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法