【成婚作文】海外駐在員との結婚 「こんなに私を大事にしてくれて、信頼できる方とご縁があったのは初めて」 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文】海外駐在員との結婚 「こんなに私を大事にしてくれて、信頼できる方とご縁があったのは初めて」

32歳、女性看護師 & 32歳、海外駐在員
活動期間:4ヶ月
交際期間:3ヶ月

婚活を始めたきっかけは?

そろそろ家族がほしいなと思ったことがきっかけです。元々結婚願望が強く、結婚後子どもを持てたらいいなと思っており、年齢的にそろそろ活動を始めてみようと思いました。
お互いに身分を明かし、安心して活動できること、また今現在結婚願望がある方と出会える点から相談所への登録を決めました。自分が知らない世界にいる方と出会えるのもいいなと思いました。

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

彼は、常に私のことを想って行動してくださる方でした。私が行きたいところ、私が喜ぶことなど、いつも私に矢印を向けてくれます。
たくさんの思いやりや気遣いをいただき、私は何をしたら彼にお返しできるだろう、と思うくらいでした。
また、何通りものデートの計画を立ててくれたり、海外在住でお忙しい中 短いスパンで何度も会いに来てくれたり、言葉もですが、行動でも愛情をくださいました。
こんなに私を大事にしてくれて、信頼できる方とご縁があったのは初めてでした。

結婚決まって変わった事は?

人に対して、許せる許容範囲が広くなれたかな、と思いました。
お相手と関係を築いていくのに、好きな部分はもちろん受け入れられると思うのですが、やはり人間完璧ではないので、どんなお相手でもお互いに気になる点があると思います。そこをどれだけ許せるのかが大事になってくるのかなと思うのですが、その許容部分が広がったかもしれません。
また、人と関わる時に、魂や心のキレイさ、思いやりを見れるようになったかなと思います。目に見える基準で安心を得たいと、ルックスや条件に目を向けてしまいがちですが、色んなものを取り払って、優しさや思いやり等、お相手の心を見れるようになれたかな、と思いました。

結婚決定づけた事は?

双方の相談所の了解を得た上で、海外(彼の駐在している国)で長く一緒に過ごせる機会があったのですが、その間も常に彼の気遣いや優しさ、思いやりを感じました。そして、一緒に過ごすことにストレスが全くありませんでした。
彼の上司を含め会社の方たちとお会いする機会もあり、彼のお人柄が多くの周りの方から愛されているのを目の当たりにしたことで、やっぱり私にはこの方なんだと思いました。また、彼はとても頼りになり、これからもお互いの足りない点を補い合えるなと感じました。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

ホテルのお部屋に入ると、お部屋が飾り付けられていて、バラの花束をいただきました。
希望はお伝えしていたのですが、予想以上の素敵なお部屋と花束で、感動しました。
また、こういった希望は今までの私だとなかなかお相手に伝えることができなかったのですが、彼にはちゃんと伝えられ、言葉以上のものを汲み取ってくださいました。改めて言いたいことを伝えられるお相手なんだ、と嬉しくなりました。

ララストーリーに相談する前は、どんなことで悩んでいましたか?

職業柄、同年代の方との出会い自体が少なかったこと、また出会ってもお相手に結婚願望がなかったりして、結婚に向けた関係が始まらないことに悩んでいました。
また、どうしてもお仕事以外での出会いがなく、他職種の方と出会えたらいいなと思っていました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

カウンセラーさんとの距離がとても近く、手厚いサポートをしてくださる所です。
困ったこと、悩むことがありご相談すると、すぐに対応してくださりました。そのスピードには本当に驚き、とてもありがたかったです。カウンセラーさんたちの「会員さん(相談者)は今悩んでいるんだ。何とかしてあげよう」という意識を感じました。
また、時には親のような愛情を感じました。いつも会員の私が結婚に向かえるようなアドバイスをくださいましたそのためにはきっと言いにくいことも伝えなければならなかったと思うのですが、それをはっきりと教えてくださるのがとてもうれしかったです。本当に、親以上に私の結婚に一生懸命になってくださるのが伝わっていました。
それと、入会後に教えていただいた「ご先祖様のお墓参りに行く」ことや、毎日やるべき5つのこと」「将来のお相手とは必ず会えるようになっている」等のお言葉から、この方たちは本物なんだ、と思いました。今までの経験から、恋愛や結婚とスピリチュアルなことは切っても切り離せないと考えていたので、そういった教えをいただいた時に、この方たちについていこう!と改めて思いました。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

結婚という今後の人生を長く一緒に過ごすに当たって、安心や信頼、一緒にいるのが楽であることがとても大切なんだと思いました。もちろん好きという気持ちはベースにあるのですが、好きと嫌いは同じコインの裏と表です。昔は、”結婚は好きで好きでたまらなくなってするもの”と思っていたのですが、「好き」以上に安心や信頼、一緒にいるときの居心地の良さがすごく大事で、それは好きが大きいよりもはるかに幸せだと実感しました。
また私はある程度の精神的な成長ができた時に結婚がやって来たという印象があります。

最後に一言、お願いします!

私が入会してから決めていたことの一つが、悩んだり、迷ったりしたらカウンセラーさんに相談し、言われた通りすることです。
恋愛や結婚は特に自分のこととなると分からなくなり、客観視できなくなってしまうと思います。そんな時に経験豊富なこの分野のスペシャリストに相談でき、アドバイスをもらえるんですから、そんなありがたいことはない、その通りにしようと思いました。
そして、須坂さん、若奈さんについていったら、本当にすんなりと決めることができました。感謝しかありません。担当者さんと出会えたこともご縁だと思うのですが、お二人で良かったです。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法