【成婚作文】イギリス赴任中の男性、活動5か月で成婚退会! - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Success Stories

成婚ストーリー

【成婚作文】イギリス赴任中の男性、活動5か月で成婚退会!

40歳男性 & 42歳女性
活動期間:5か月
交際期間:4か月

初デートはどちらに? 交際中に印象に残っていることはありますか?

初デートでは、神戸ビーフのグリル専門レストランでディナーを食べました。

(ご入会からすぐに、オンラインでお見合いをされて、5月初めに休暇で2週間弱帰国されて、初めて対面でお会いしたのが、神戸ビーフのお店でした。)

結婚決まって変わった事は?

結婚後の2人の生活をイメージして、将来に向けて具体的に話が出来て、新しく目標が持てました。

結婚決定づけた事は?

デートをしていて、小さな事でも共感できて、一緒に楽しむ事ができるなと確信出来た時です。

プロポーズについてのエピソードを教えてください。

夜のロンドンのテムズ川沿いで、婚約指輪を渡してプロポーズしました。悟られずに準備とシチュエーション揃えるのが大変でしたが、サプライズでとても喜んでくれたので良かったです。

(帰国中に何度もデートをされて、イギリスに帰る時には、結婚したいという明確な気持ちになっていて、イギリスに帰る時に、真剣交際に進まれました。その後結婚を見据えたオンラインデートを何度もされて、女性の夏の休暇の時に、彼との生活を始めるイギリスの地に来ていただき、その時に、プロポーズをされました。)

相談所に入る前と入ってからの心境の変化は?

入る前は、婚活の具体的なイメージができていませんでしたが、いざ入会すると、手順は至ってシンプルで、婚活に集中出来た気がします。

最初のお見合いは緊張されましたか?

オンラインでしたが、かなり緊張しました。なかなか思うように話せませんでした。

あなたが結婚相談所を選ぶキーワードは?

手厚いサポートをイメージできるかでしょうか。

 

ララストーリーを選んだポイントや入ったきっかけは?

海外在住者に対応できるかどうか、経験があるか。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いましたか?

カウンセラーさんが話しやすく、問題が予想されるような事はちゃんと伝えてくれる点です。あとは柔軟に対応してもらえる。

改善すべき点はございましたか?

(退会届の)提出のタイミングもありましたが、退会締に猶予があると良かったなと思いました。

(お相手相談所との兼ね合いもあり、退会をするまでに、あまり時間がありませんでした。この辺りは、お二人の気持ちをはっきりお聞きして、退会を翌月に延ばす事も考慮に入れた方が良かったかなと思っています。月会費がかかるので、できるだけ月末までに退会していただいた方がいいのではないかと思いました。)

 

カウンセラーとの相性はどうでしたか?

私としては海野さんで良かったと思います

入会を検討している、迷っている、または既に活動中の方へアドバイスするとしたら?

これから婚活を考える方には、、、、、、

マッチングアプリ系で婚活するよりは、相談所の方が確実かと思います。

すでに婚活を始めている方には、、、、、、、

多少相手の条件などに自分が当てまらない事があっても、とにかくお見合いしてみる事でしょうか。
話していく中で相手の気持ちが変わることもあるかもしれません。
逆もしかりですが。

あなた自身の婚活を振り返って、婚活や結婚には何が一番重要だと思いますか?

お見合いで、最初の第一印象で仮交際に繋いで、とにかく相手とたくさん対話することが大事だなと感じました。

最後に一言、お願いします!

初めての結婚相談所でしたが、カウンセラーさんの適切なサポートと、IBJのシステムで、婚活開始前にこんな日程感で上手く進めば良いなと思っていた通りに、スムーズに進みました。
ありがとうございました。

\ このストーリーをシェアする! /

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法