婚活・勇気がいるのは、初めだけ。。。。 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

婚活・勇気がいるのは、初めだけ。。。。

婚活・勇気がいるのは、初めだけ。。。。

ちょっとの勇気があれば!!

夏も終わりを告げて、今年も最終コーナーに差し掛かってきました。

プロポーズをした人、

お見合いのお申し込みをいつも以上に頑張った人、

結婚相手に対する望みを変える努力をした人、

結婚に向けて、色々なチャレンジがあったことでしょう。

でも、残念な事に、

チャンスは、すぐそこに来ているのに、

そのチャンスをつかもうか、どうしようか、迷っている人もいます。

プロポーズをして断られたらどうしよう。。。。。

お見合いのお申し込みをして、みんなに断られたらどうしよう。。。。。

少し見方を変えてみたけど、やっぱりそんな人と会いたいわけじゃない。。。。。どうしても変えるくらいなら、結婚しなくてもいい。。。。。(たまに、このままじゃだめだと思って、ちょっと前に進もうと思うのだけど、どうしても一歩先に進みだすことができない。気が付くと、いつも同じ輪をぐるぐる回り続けて、最後に疲れ果てて自滅してしまう。)

そんな人たちも少なからずいらっしゃいました。

新しいことを始めるのは勇気がいることです。

大縄跳びの順番を待っている時、ドキドキして、

”飛べなかったらどうしよう。引っかかったらどうしよう。”と思ったりするのと同じです。

でも、いざ自分の番になって、決死の覚悟で飛んでみると、すんなり中に入って飛べているものです。

そして縄の中に入ったら、後はタイミングよく、周りに合わせて跳ねるだけです。

婚活もそれと同じで、できない事を並べ立てて、自分の結婚も失敗すると、初めから決めてかかる人もいらっしゃいます。過去の辛い失恋、不幸な結婚の失敗のイメージから逃れられないのです。

過去失敗したのだから、今回もまた失敗する。。。。。

幸せな結婚を夢見てだめになるくらいなら、初めからそんなものには蓋をしていた方が、心が安らぐのです。

過去の不幸とは決別して幸せになるために結婚をしたいと思っているはずなのに、、、、、、

どうせ、、、、、

今度もまた、、、、、

この呪いの言葉は心から捨て去ってください。

過去と同じことをしていたら、同じことをまた繰り返すだけです。

過去とは違う事をする勇気、

新しい事にチャレンジする勇気

そんな勇気を持つ持つ覚悟さえできれば、カウンセラーはあなたのタイミングを見ながらアドバイスをしたり、背中を押したり、ちょっと忘れかけた初心を思い出してもらったり、、、、、

あなたと一緒に婚活のサポートをしていきますよ。

大縄跳びの中で安心して楽しく飛び続けるように、婚活ができるはずです。

頑張って!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法