婚活6年・・彼女に会うためのものでした - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

婚活6年・・彼女に会うためのものでした

婚活6年・・彼女に会うためのものでした

  この6年は無駄ではなかった。    最高のお相手を見つけたYさん

婚活を始める時に、

”どのくらいでお相手が見つかりますか?”

とよく聞かれます。

ここは本当に難しいところで、出会うまでの期間は正直、私たちにもわかりません。

ただ、一般的に、”半年から一年を目途に探すようにしましょう。”とお伝えします。

この度、成婚された男性は何と6年にわたって婚活をされていらっしゃいました。

この男性はご入会の時から、

”できれば、カウンセラーが介入しない婚活をしたい。”とおっしゃっていました。

男性婚活あるあるです。

結婚相手を探したいので、真面目に婚活をしたいが、お母さんみたいなおばさんにああでもない、こうでもない、、、、と言われたくない。

あくまでも二人がお互い好きになって結婚したい・・・・・!!と思われる男性も多いです。

まるで婚活アプリで、お相手を探すような感覚だと思いましたが、彼はいたって真面目で、ただ、自分の結婚相手を探す場所として、結婚相談所に入会しただけで、そこでカウンセラーの意見は必要ないと思われたようです。

お相手に対しては、真面目に真剣に対応して、結婚相手を探されていましたが、なかなか自分にピッタリ!!と思えるお相手に出会う事が出来なかったのです。

相談所としても、できるだけこの男性が求める女性との結婚をスムーズに進めたいと思う気持ちもあり、また相手方相談所への対応もあり、、、、でいろいろ頭を悩ませる事もありましたが、最終的に、ご自身が望むお相手と出会う事が出来たのも、ひとえに、彼が諦めずに、自分の気持ちに真っすぐに従ったからだと思います。

この男性の素晴らしいところは、

ひとたび自分がこの女性と結婚したいと思われたら、彼女に最高の結婚の準備をされた事です。

まずは素晴らしいプロポーズをされて、

また結婚指輪ならここのものが欲しい。。。。とその女性が望む最高の指輪をプレゼントされました。

決めたら、そこから先はその女性一筋!!という彼の姿勢は、

女性にとって一番うれしい贈り物だったのではないかと思います。

6年という長い時間がかかりましたが、この素敵な女性に出会う為に必要な時間だったように思います。

どうぞ末永くお幸せになってくださいね。

出会って半年で結婚!!というのが、理想ではありますが、この期間は人それぞれです。 

たとえどんなに長くても、

諦めずに続けていくと、

その先にはあなたが望むお相手がいらっしゃる気がします。

どのようなお相手を求めているか?

婚活に対して前向きに取り組んでいるのか?

カウンセラーのアドバイスを聞く事ができるか?(彼にはここは必要ありませんでしたが^^)

できるだけ早く結婚したいと思ったら、

これらの事をしっかり考えて、幸せな結婚を目指しましょう。

頑張って^^!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法