男性だって、容姿が大切な時代になってきた - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー) 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

男性だって、容姿が大切な時代になってきた

男性だって、容姿が大切な時代になってきた

女性が男性の容姿を気にするようになってきた

いつもご入会の時に

”あなたが結婚ののお相手に望むものを3つ教えてください”

とお願いします。

もちろん、たくさんのものを望みたくなる気持ちも良くわかるのですが、

”鏡の法則”に従うと、

多くを望めば、相手も自分に多くを望んでくる

というものです。

なので、相手に選んでもらうためには、お相手に望むものも欲張っていては結婚できないのです。

一昔前までは、女性が男性に望むもの3つと言えば・・・・・

1.人柄

2.年収

3.学歴

という女性が多く、三高の男性は、強気で結婚をする事が出来ていました。

でも、最近は、どんなに年収が高い男性でも、

太っていたり、

身だしなみに構わない男性(不潔感漂う感じ、、、です)の結婚は、

難しい時代になってきました。

『 私作る人、僕食べる人 』

というカレーのCMは過去の遺物になった。

女性も男性と同じように、働き、稼ぎ、二人がお互いを助け合い支え合う結婚生活を望むようになってきたからでしょう。共稼ぎの生活は同じ立場で助け合わないと破綻します。

カレーも煮物も作れる方が作る時代になったのです。

男性、女性の垣根がどんどん低くなってきている今日この頃です。

容姿を気にするのは、男性の十八番のように思われていましたが、

同じように稼ぐ女性は、

相手の年収より、自分が居心地よく一緒に過ごせるお相手を探す方が大切になっているのです。

居心地よさと見た目は同じものではありませんが

男性の年収より、

まずは自分の好きな見た目から入って、

一緒にいて居心地の良さを感じる男性を求めるようになってきました。

男は中身で勝負!!

と思う独りよがりな考えが一番危険!!

男性も女性と同じく清潔である事清潔に見える事に意識を向けることは当たり前の時代です。

美容整形外科に行く事は男性も増えてきたようです。

ひげや体毛の脱毛(鼻毛なんてもっての外)、歯のホワイトニング、体型維持などなど、、

また、自分のサイズに合っていないピチピチの服だったり、そりゃあ以前買った時は高かったかもしれないけど、今となってはちょっと年代を感じ過ぎてしまうヨレヨレの服を気にする事もなく着ている男性、、、、

どんなに男気があり、素晴らしい性格の男性だったとしても、お見合いのお申し込みはきません。

女性だけでなく男性も見た目から入る時代なのです。

根拠のない自信が一番危険です。

昭和の男はモテない!!!

と自覚してください。

40歳以降の男性は、主婦として生きてきた昭和のお母さんに育てられた人が多いため、

いまだに、社会的な地位、お金を稼ぐ力を持っていれば、どこまでも自分が優位に立って、女性選びができると勘違いしている人も多くいます。

息子の為に、なんでもしてあげることがお母さんの喜びで、息子がこの世で一番素晴らしいと思う母親の中でぬくぬく育ってきた男性たちは、根は素直で悪くないのだけど、してもらうことに慣れ過ぎて、相手の気持ちを理解する事が苦手。。。。。

会社では上司に忖度する事は出来ても、女性に対して気を遣う事をしない。。。。

それでもって、男は中身で勝負!!と思っている。。。。

そのままでいたら、令和の婚活で、結婚する事は厳しいでしょう。

時代は速足で移り行くのです。

あなたも居心地の良い結婚を望むように、お相手も同じように居心地の良さを望みます。

あなたがお相手の見た目を望むように、お相手もあなたの見た目を望みます。

まさに鏡の法則です。

そんな時代の婚活です。

あら素敵な男性!と思ってもらえるように、

まずは、鏡を見てください。

清潔感がありますか?

お腹がポッコリ出ていませんか?

(お前が言うな!!と言われそうですが、)どうぞ、婚活市場にいる人は自覚してくださいね。

頑張って!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法