【男の婚活】転職も婚活も同じ - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

【男の婚活】転職も婚活も同じ

【男の婚活】転職も婚活も同じ

転職はまずエージェントにコンタクト、婚活は?

こんにちは!カウンセラーの下村です。今日は男性の婚活のお話です。

転職しよう!と考えた時、多くのエリート男性はまずエージェントにコンタクトを取ると思います。

それは自分で探すより圧倒的に効率がいいから!

自分の経歴や職務内容、資格、現在の年収なども考慮して、さらにスキルアップになる仕事や、収入を増やせる仕事、経験を生かせる仕事などを探してきてくれます。

では、転職と同じように婚活も考えてみませんか?

忙しくてなかなか自分から探しに行けなくても、

「背の高い女性が好きだな、料理が上手で、趣味が一つくらい合うと嬉しいな」と

カウンセラーに伝えさえすればいいのです。

あなたがタイプかな?と思うお相手をお探しします。

もちろんご自身でもサーチできますし、AIでマッチングすることだってできます。

お見合いや交際中は、自分でも努力する必要があります。

けれど「これをしたら女性は嬉しいよ」「こんな風に振る舞えるとスマートに見えますよ」と、

どうしたら結婚への近道ができるかのアドバイスがもらえます。

ララストーリーでは「ここでヘアカットして来てくださいね」と美容師さんを紹介したり、デートスポットの相談はもちろん、プロポーズのためにレストランを予約し花束を手配したこともあります。

自分で動いても成果が得られなかったら、その道に詳しい人に伴走してもらう!

これが転職も、婚活も、成功への近道だと思います。

男性のみなさまからのお問合せ、お待ちしております!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法