【男の婚活】禁断な話 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

【男の婚活】禁断な話

【男の婚活】禁断な話

お見合い席 これ話すとアウト・禁断~

聞かれてもいないのに、

過去の相手がどんなに綺麗だったか

自分はどれだけモテるか

何人とお見合いした

どんな人とお見合いした

何人と交際している

(有名人の具体名)を知っている

聞かれていないのに、前妻はこういう人で、こうだった。。と詳細を大量提供

初対面ではどーでもいい話(笑)

自分を売りたい気持ちはわかりますが、

自分が女性から
「前付き合っていた彼はイケメンだった」

「前の旦那さんはすごく素敵な人だった」
とか、聞いてもいないのに

「先月は5人とお見合いした」

「先週デートした人は綺麗な人だった」

一方的に言われたらどう感じますか?

聞きたくないですし、テンションも下がりますよね。。。

一方的に話す前に、相手の立場になってみる

さて。。。

真面目な男性は過去の話を伝えたがります。

正直に話さないとダメだという
変な正義感を持っていたりする男性がいますが、

話す前に、自分が相手だったらどう感じるかという事を先ず考えてみましょう。

女性から質問されても、「最終的に、価値観が合わなかったのでお別れしました。。。」

という位の深さで、サラッと答えておくのがいいですよ。
あえて過去の女性が具体的にどんな方だったなどの説明を加える必要はありません。

聞いている側は、上手く行かなかった話を聞けば共感してくれる場合もありますが、

同情で終わりになる可能性の方が、

またお会いしたい!というお返事になるよりも高いことは言うまでもありません

交際にならないと意味が無いお見合い

自慢話をして自分を売っているつもりかもしれませんが、相手は聞きながら「へ~」で終わります。そういう話を結婚後も聞かされると思うと、ゾッとします。それよりもお相手と交際になったら、どんな事をして楽しみたいか、何をするのが好きか系の質問で盛り上がる事に徹したほうがベターです。

頑張って!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法