”釣った魚にエサはやらない!”と思う男性は幸せになれない - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

”釣った魚にエサはやらない!”と思う男性は幸せになれない

”釣った魚にエサはやらない!”と思う男性は幸せになれない

お金にこだわる女性を嫌う男性・お金にケチな男性を嫌う女性

どんなに綺麗ごとを言っても、皆お金が少ないより多い方が良いと思っています。
金持ち喧嘩せずです。
でも、お金の使い方・お金に対する価値観が違うと、お金があるかないかという問題より、困った事になる事が多いです。
そんな大切なものだけど、なかなかお金の事は言い出しにくく、どこでその価値観を確かめようかと結婚前の男女は思っているはずです。
いくらお金を持っていても、自分以外のものには極力使いたくない男性は多いですし、自分の相手がそんな男性かどうか、色々な場面で女性もチェックしています。
結婚前に、お互いのお金に対する価値観を確かめ合うのは必要な事かもしれません。
ただ、お金の前に人間性が判ったら、お互いあまりお金の話は出なくても、結婚にスムーズに進んでいくカップルもたくさんいます。

結婚前だけ、”何でも好きなものを買っていい”なんて、男性は言ってはいけない

”女性が自分の経済力目当てで結婚をしたがるのが嫌だから、年収を少し低く書いてもらえませんか?”という男性がいます。
確かにお金目当てで結婚されたなんて思いたくありませんから、その気持ちも良くわかります。
でも、そんな男性に限って、女性を好きになると、初めは自分がいかに経済力があるかを誇示するために、”結婚後は好きにしてもいい。”と言ってみたり、またおいしいレストランにもどんどん連れて行って、”結婚したら、こんな生活ができるよ~。。。”オーラを出しまくります。
女性も気を遣ってもらうのは悪い気分ではありません。
段々その気になり、少し甘えた気分にもなったところで、結婚後の生活について色々話をしていくうちに、男性の方が引き気味になる。。。。
自分に自信があったら、初めからお金に物を言わす事なんてしないはずです。
ひょっとしたらあなたの魅力の大半はお金を持っているという事実なのかもしれません。
事実は事実として受け止める事ができれば、魅力的な男性にもなれるでしょう。

釣った魚にもエサは必要。。。です

結局、お相手が自分のお金にしか興味がないと思う男性は、自分自身がお金にとらわれている人です。
一生懸命努力をして今の財を成してきた方にとって、そのお金はとても大切なものでしょう。
でも結婚をしたいと思う人と出会ったら、お金のことを思い描く前に温かい気持ちで彼女の事を考えてみてください。
あなたが、優しい気持ちで彼女が喜ぶことをしてあげるなら、彼女もあなたの経済力だけに目がいく事はなくなります。
女性もあなたと幸せな結婚生活を続けていくために最大限頑張るはずです。
お互いを思いやる気持ちというのが、結婚生活において一番大切なものだからです。
エサは色々です。
工夫を凝らして、相手を楽しませる事も考えてみてください。

頑張って!!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法