結婚は幸せになるためにするんじゃない - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

結婚は幸せになるためにするんじゃない

結婚は幸せになるためにするんじゃない

婚活中の皆さん、こんにちは!
ララストーリーのカウンセラー須坂です♪ 皆さん、楽しく婚活していますか?
街中がすっかりクリスマスモードですね。

婚活は傷つくことが多い

婚活中、泣きたくなったら自分は前に進んでいる証拠

ただ、会員さんたちに伝えたいのは、「泣きたくなったら前に進んでいる証拠」だということ。
何もしなかったら(婚活をしなかったら)無風です。何も起こらないし、傷つくこともありません。
あなたに風は当たらないから、涙も出てこないでしょう。

泣きたくなったら前に進んでいる証拠です。
前に進むと風が当たります。あなたが頑張れば頑張るほど顔に当たる風は強くなります。
強風だったり、ときには暴風雨の日もあって、前に進むことをもう諦めたくなる日があるかもしれません。

そんな時は、思い出してください。「泣きたくなったら前に進んでいる証拠」

婚活をしていなかったら(止まっていたら)傷つくこともないかもしれませんが、あなたの周りは前に進んでいるので、実は止まっているのではなくあなたは後退しているのです。

だから自信をもって進んで大丈夫。前を向いてください!泣きたくなったら私たちカウンセラーが話を聞きます!ひとりで泣かないで!

では、なぜそんな泣きたくなることが多い婚活をするのか?

結婚は幸せになるためじゃない

どうして相談所に入会してまで婚活をして、結婚をしようとするのか?

その答えは、テレビを観ていたら見つかりました!

私、フジテレビで毎週火曜日20時~やっている「突然ですが占ってもいいですか?(以下、突ウラ)」の大ファンで、録画してみるほど大好きです。11/14放送の突ウラでゲッターズ飯田さんが良いことを言ってました。

結婚相手選びに悩んだら・・・

この人となら一緒に苦労してもいいかな、と思える人を選びましょう。

フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」
毎週火曜日20時~
https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました


SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法