ね、その自己流辞めたら? - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

ね、その自己流辞めたら?

ね、その自己流辞めたら?

40代!そもそも何故まだ独身なの。。。?

そんな事をストレートに言う人も現在では少なくなっているが、既婚者の頭によぎる疑問というのは事実。40年以上も生きていたら、誰でも一度は恋愛や失恋を経験していると思う。上手く行かない関係は仕方がないけれども、もしかしたら同じようなパターンを繰り返している可能性もあるのです。

もしもそういう状況で、振出しに戻っている状況なら柔軟的な気持ちで最後まで読んでみてください。

運命の人と出会うまでには、辛い経験はつきもの。(ラッキーな人はいますけれども稀です)でも、諦めないで出会いを求めたいという気持ちと行動は心から応援したいものです。

苦い経験から学んだ自分の事を、次の出会いに役立ててますか?

結婚するかしないかも、本人の選択肢です。。。

でも、

結婚したいのに、オンラインやアプリも上手く行かなくて、周りの紹介も期待できなくて、結婚の意思がある男女が集まる結婚相談所に辿り着いたのなら。。。

「自己流から卒業すること!」はいっ、その一言です。

。。。そんな事を言うカウンセラーからのアドバイスをどう捉えますか?

カウンセラーは単に長く生きているわけではありません。(笑)

特にララストーリーのカウンセラーは人生経験はもちろん、自らお見合いや婚活経験がある仲人のプロチーム。(一方で結婚相談所の仲人さんの中にも独身で、婚活中な方は大勢いらっしゃるのも事実。)

たまにボケたりして頼りない一面もあるかもしれませんが、私たちがサポートをさせて頂いた成婚者が世界中にいるという実績、長年のノウハウを持っているプロからの成婚への近道になるアドバイスを聞くか、聞き流すという選択肢は、あなたの婚活の結果と直結している言っても過言ではありません。

あなたへのアドバイスは、時にはカウンセラー3名の経験と知恵を絞った考えの時もあります。担当カウンセラーは、あなたの婚活を一番応援しているという事を忘れないで欲しいのです。

もちろん、今まで自分がやってきたこと、信じていたこと、考えていたこと違うアドバイスが飛んでくるかもしれないのですが。。。それは悪い事でしょうか。(決してあなたを否定しているわけではありません)

自分がやってきたことは毎回同じだったから、結果が同じになってしまった。。。わけです。(相手のせいではなくて)結婚相談所に辿り着いたのなら、自分をよ~く見つめて、違う結果を出す選択をする時が来たのかもしれません。

自己流=また同じ結果ということ

そんなことをしていては、時間が勿体ない。

この世に生きているモノの全てにおいて、生きている時間が限られているのです。

時は止まりません。

あなたの限られた人生の時間。一か月、一年でも早く結婚できたら、少しでも早くパパやママになれるわけです。3度目の正直で上手く行かなかったら、絶対に何か一つでも違うアプローチをすることが必要です。

何事もコツがあるのを忘れずに!

受験勉強していた時、回答のコツやテストのやり方教わりましたよね?

先ずはできるところから答えていく。。。テストの基本的な攻略法

その時、自分は順番が好きで、いままで順番に物事をこなしてきているから、Q1から順番にやって行きたい。。と言い返さなかったでしょう。それはQ1から順番に答えて行ったら、最後まで回答する時間が無くなってしまう可能性が出てくるから、答えられるところから手際よくやっていきましょうというアドバイス。塾に入ろうと決心して、コツを聞いて実践しなかったら、毎回後半で焦ってもう少しだった。。っていう事の繰り返しになりますよね?

そうやって、受験講師から少しずつ、コツをわって点数をアップさせていくわけです。

その頃の皆さんは若かったから、素直だったでしょう。とにかく先生の言うコツや戦略法を実践していったわけです。

アドバイスを素直に受け入れたからスコアアップどころか、自信につながっていった。。という事になります。そうやって自信をつけて行って、狙っていたものを手に入れることができるのです。

失敗を繰り返しながら、自信満々なわけはありません。

婚活も塾と同じところ

あなたは大人ですから、ひょっとしたらカウンセラーからのアドバイスはあなたにとって、「えっ?」という内容かもしれません。

でも、聞いてください。

とにかく素直な気持ちでプロからのアドバイスを聞いて、自分を客観視してみてください。

分からなかったらとことんカウンセラーに意味を確認してください。メールでわからなかったら、面談をリクエストしてください。連絡スルーして、対話を閉ざすのが一番効率が悪くなるやり方なのです。

自己流が一番楽です。でも、結果は同じ。。。なのでしたよね。

それでも、アドバイスはスルーするのが良策でしょうか。。

カウンセラーはアナタの事を理解していなくて、何か言っても聞いてくれないだろうから、言わなくてもいいや。。。と思うのでしょうか?それとも忙しいから気持ちを書く時間が無いのでしょうか?

仕事で成功しているエリート男女さんは、仕事では自分に自信があります。

でも、男女間やプライベートではどうなのでしょう。仕事はプロセスなどがあり、教えてくれる上司や環境があり自分も学ぶことができたわけですが、婚活は誰も具体的に教えてくれない分野です。

だからこそ何度か苦い経験することが大切だと思います。そうやって成功がやってくるわけです。

エリートのおひとり様が多いのは、頑固で、仕事と同じに考えを突き通すからです。仕事をやっていた方が傷つかないし、報酬アップの見返りがありますから、仕事に没頭するのが自分にとっての安心なのかもしれません。

婚活が長引く理由は。。。

相手の条件が違っていた、相手が悪い、相手と気持ちのタイミングと合わなかった。。。実はそういう理由ではないのです。

長年の自己流を継続し続けた結果。。。なのです。

何事もその分野のプロに指導してもらった方が早い

ララストーリーのカウンセラーは自己流をストップさせるためのヒントをお伝えします。

それを受け入れるかどうかは、あなた次第なのですが。。。

まだ40代ってエネルギーもあり若々しいですが、40代って中高年・初老組です。

カウンセラーが頓珍漢な事を言う、意味が分からない、価値観が違う、話が合わない。。という場合は、連絡を絶つのではなく、お問い合わせからでも、担当者を通してからでもそういう相談の連絡をしてください。カウンセラー無くして、あなたに必要な情報を伝えてくれる人はいるでしょうか?

カウンセラーも人間ですから、ボケたことをいうときもありますし、当然、相性が合う合わないはあると思います。でも、それを話し合おうとする選択をするかどうかの行動があなたの行き先を変える事になると思います。

スルーしている間は、何も変わりません。

自分の事だから、自分で判断するのはもちろんですが、自己流と自己判断で上手く結果を出せていないのであれば、素直な気持ちでその道のプロの意見を受け止めてみる心を持つ選択をするのはどうでしょうか。

スルーや自分からの連絡をストップしている間、何も起こらないでしょう。

あなたの時間が一番無駄になります。結局、結婚相談所で活動していても、数年が過ぎていくのはアナタが選択している事なのです。

サポート重視の小さな結婚相談所、ララストーリーに入ったら、あなたとの間に事務的な関係はありません。事務的な関係を求めるなら、うっとおしいと思ったら、大きな結婚相談所に行かれてくださいね。

事務的な相談所に入って、自己流を続けたいのか、結婚できる相談所に入りたいか。。。

あなたはどちらを選びますか?

Success or Failure たまには迂回してみるのはどうでしょう

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法