婚活は自分の癖を知ってから。。。 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

婚活は自分の癖を知ってから。。。

婚活は自分の癖を知ってから。。。

いつも同じところで躓く

またやってしまった!!と思う事ありませんか?


初めは調子よく付き合っても、仕事が忙しくなったり、ちょっと体調を崩したり、諸々の事が重なって、段々面倒になって、もうやめた!!
交際だって、お見合いだって、婚活だって、もう全部やめてしまおう!!となる事があありませんか?

たぶんいつも同じ事をしたり、感じたりした時にそんな結果になっていると思います。

思考を停止して、逃げ出したくなる

結局、自分のペースで物事を進めていこうとすると、相手が同じペースで動ける人なら良いけど、お相手にもお相手のペースがあり、かみ合わなくなる事があると、その状況を調整していく事が面倒になるのです。
調整能力のある人は、自分のペースと違っても、上手に相手のペースに乘って、その中で、自分が居心地よくできるペースを見つけていけるので、あまり苦痛に感じません。

すべての原因は人のせい

こんなに相手の事を考えてベストの提案をしているのだから、それに対して少しでも嫌な顔をされると、自分を全否定されたような気持ちになり、相手が失礼な人か冷たい人のように感じてもう付き合っていく事すら嫌になってきます。

自分がどこでどのような形で失敗していたのかを、しっかり理解する

年齢が上がれば上がる程、今までの失敗の記憶がしっかり脳に焼き付いてしまい、ちょっとやそっとの事で、外す事が出来なくなります。その失敗するやり方は自分が今まで生きてきた環境や、性格で、自分にとってそうする事が楽だったから何度も同じ失敗を繰り返してきているのですから、簡単には外す事ができません。

逃げ出す前に立ち止まる

辛い時、面倒になる時、色々な原因で婚活が嫌になる時があります。
そんな時は一人で抱え込まないで、ちょっと休んでも、カウンセラーと一緒に別の道を探すなど考えていきましょう。
そんな時こそカウンセラーに相談してみてください。
一緒に考えていきましょう。

頑張って!!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法