僕は儲けた!!と言わしめた女性。 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

僕は儲けた!!と言わしめた女性。

僕は儲けた!!と言わしめた女性。

皆が望む”儲けた結婚”

以前弊社の女性と結婚した後、一緒にランチをした時に彼が言った言葉です。

誰だって、”結婚して損した” とか、”こんな結婚しない方がましだった!” と思う結婚はしたくありません。

どんな時に”儲けた!”と感じるのか?

今時、儲けた!!なんて、ちょっとデリカシーに欠けると思う方もいらっしゃるでしょうが、彼はコテコテの昭和男子でしたから、そこは目をつぶってください。

結婚したお相手女性が料理上手だったのです。
まさに教科書通り、彼の胃袋を掴んだのです。

最近は少し変わってきましたが、お見合いのプロフィールの趣味に”料理”と書く女性が多く、本当?と思う方もたくさんいらっしゃいました。

彼女は、趣味に料理とは書いていませんでしたので、男性は料理についてはそんなに期待していなかったのでしょう。

それだけに料理が美味しかった時は感動に近い喜びだったのでしょう。

詐欺写真と同じように、嘘に近いプロフィールは書いてはいけない。

少しでも自分を良く見せたいと思う気持ちは理解できますが、そうでないとわかった時には、不信感から交際も終了してしまいます。

謙遜する必要はありませんが、自分の事を過大評価したり、ましてや嘘をついたりすると必ずしっぺ返しがあります。

正直に自分の事をお相手に知ってもらう気持ちでプロフィールを書く事で、結婚後にお相手から、”この人と結婚して間違いではなかった。”と思ってもらえるのです。

しっかり自分を見つめて、幸せな結婚を目指しましょう。

頑張って!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法