婚活は結婚生活の練習の場 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

婚活は結婚生活の練習の場

婚活は結婚生活の練習の場

婚活の皆さん、こんにちは!
ララストーリーのカウンセラー須坂です♪ 皆さん、楽しく婚活していますか?
落花の数も多くなってきたと思ったら、もう夏日!
今年も1/3が終わろうとしていることに気づいていますか?

結婚は毎日が現実

婚活の皆様、結婚生活は毎日が現実です。

「いや、そんなこと言われなくてもわかってるよ」と思いますか?

結婚生活って別に毎日おもしろおかしいものではありません 笑
そりゃぁ、新婚の頃は、お互い早く会社から帰ってきて一緒にご飯をつくって食べる。
何なら、会社帰りに待ち合わせして一緒にスーパーに買い物に行く、なんてこともある。
金曜日の夜は、2人でちょっと素敵なレストランに行って「1週間お疲れ様♡」なんて乾杯することもある。
週末は2人でお掃除して、お散歩に出かけてもいいし、映画を観たり、1泊で近場に旅行なんてことをしてもいい。

でも、仕事が忙しくなったり、うっかりミスをおかしてしまったり、お客様や上司にお叱りを受けたら凹むときもある。女性なんてひと月のうちにホルモンの影響を受けて、沸点が低くなる時期もあある。単純に疲れているときもあるし、機嫌が悪いときだってある。

だから、婚活中だって毎回デートが楽しいわけではない。そういうときに、お互い思いやりをもって接することが大切です。1回デートの雰囲気が悪かったからといって、すぐ交際を終わらせる人には結婚はおすすめしません。

相手に幸せにしてもらおうと思うな

婚活中の男女ともに伝えたい。

相手の年収をアテにするな。

最近は男性会員さんにも言えることですが、お相手が稼いでいるからといって自分にお金を使ってもらえると思わないでください。
女性会員さんにも伝えたい「お相手はあなたのパパではないし、あなたのATMでもありません」

してもらうことばかり考えて結婚してはいけません。

結婚というのは

あなたがお相手を幸せにするということであり

あなたがお相手に責任を持つということであり

あなたがお相手を守っていくということ


幸せになれる結婚生活は

どんな相手と結婚しようが

あなた自身が作っていかなければならないんです

自分を幸せにできるのは自分しかいないんですよ。
相手が変わったら幸せになれる、と思っている人、間違ってますよ。
今、文句ばかり言って感謝の気持ちがない人は、相手が変わったところであなたはまた文句ばかり言うんですよ。
婚活中、文句が多い人は結婚が決まりません。そりゃそうです。そんな人と結婚したい人います?

いつまでも誰かに何とかしてもらおうとするな

結婚相談所に入会しても、何もしない人がいます。

結婚相談所にお金払って入会したら、カウンセラーの人が自分の理想通りの人を探してきてくれて、必ず自分とお見合いしてくれて、交際になってトントン拍子に結婚が決まる、なんて誰も思ってないのに、なぜかひと月何もしない会員さんがいます。

結婚相談所の仲人は神様ではありません。

あなたのお相手を探すのは私たちの仕事の一部ですが、自分から検索もしない、お申込みもしない、届いたあなたへのお申込みにもお返事もしない、私たちが紹介を送っても何の返信もない、完全に受け身の方の結婚は決まりません。

結婚生活でも、あなたは何もしないのですか?

あ、こんな書き方をしていますが、別に私は怒っているわけでありません!
私たちは、会員の皆さんのご両親以外で一番あなたの婚活を応援しています。
いつもあなたのお相手を探しています。
何なら家族のことを考えている時間より、会員さんのことを考えている時間のほうがはるかに長いです!(夫と娘、ごめん!)

本気で結婚したい方のご入会お待ちしております!晩夏までに結婚を決めたい方、今なら間に合いますよ!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法