「サンクチュアリー聖域」と婚活:お相撲さんのストーリーから学ぶこと - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

「サンクチュアリー聖域」と婚活:お相撲さんのストーリーから学ぶこと

「サンクチュアリー聖域」と婚活:お相撲さんのストーリーから学ぶこと

最近、ネットフリックスでSanctuary聖域という一ノ瀬ワタル さん主演のお相撲さんのドラマを観ました。職業病で、なんだか婚活にも似てると思ったので今回のブログ書くことにしました。相撲にはあまり興味が無かったのですが、ストーリー展開にくぎ付けになりました。(笑)未だの方は是非!

「Sanctuary(サンクチュアリー)聖域」のストーリー。。

荒れた環境で生きていた若手力士が改まり、立ち直り、自分を見つけるという姿は、婚活疲れている人たちに勇気と希望を与えてくれると思います。

お相撲さんのストーリーから学ぶこと

婚活との関連

この感動的なストーリーと婚活。いくつかの共通点がありました。

まず、ドラマの主人公が逆境に立ち向かい、努力を重ねて成功する姿は、婚活においても重要な要素です。

上手く行かない婚活。大変な思いをしながら自分自身を取り戻し、新たな輝きを手に入れる旅のようなものです。

苦しい時期や挫折があっても、諦めずに努力を続けることが大切です!

ドラマの主人公がボロボロだったように、婚活をする人々も心の傷や過去の失敗を抱えていることがあります。しかし、それがその人の人生や価値を決定するものではないのです。

過去の苦難や挫折を乗り越え、新たな可能性を見出すことが、重要なステップです。諦めない!

努力の重要性

お相撲さんが自分の限界に挑戦し、努力を惜しまなかったように、婚活でも努力は不可欠です。

時には、自分を変えてみる努力や、新しいことに挑戦することが必要となります。

成功を手にするためには、自分を律すること、そして努力を惜しまないことです。

婚活もまた、トレーニングや努力が必要な競技であると言えるのではないでしょうか。

ドラマでお相撲さんがトレーニングや稽古を重ね、自分の技術や力を向上させるように、婚活でも自己成長やスキルアップをしていく。。。

自己分析やコミュニケーション能力の向上、新しい出会いや経験を積むことで、自分自身を磨き上げていくという点は似ています。

挑戦の精神

ドラマで主人公のお相撲さんが、数々の困難に立ち向かいながら、逆境を乗り越えていくように、婚活も同様で、失敗や絶望感を体験しても、その経験から学び、前向きに次のステップに進むことが大切なのです。

婚活を通じて新たな出会いや経験を通じて、自信を取り戻し、新たなご縁と繋がることもあります。

他の人と比較することなく、自分自身が持つ魅力や価値を信じ、前向きに行動する気持ちが重要です。

挑戦の精神を持ち続けることで、結果が変わる可能性も広がっていくのですから!諦めていては何も起こりません。

結びつける

「サンクチュアリー聖域ー」と婚活には共通する点が多くあります。

ドラマの主人公のように、婚活でも逆境に立ち向かい、努力を続けることで、素晴らしい結果を得ることができるでしょう。

何事も挫折や困難に直面しても諦めず、前向きに取り組むことが、成功への道を切り拓く秘訣ということなのです。

ボロボロな自分から化ける

婚活は、挫折や苦難に直面することもありますが、その先には素晴らしい出会いや新しい可能性が待っています。

自分自身を信じ、前向きな姿勢を持って、婚活の道を歩んでいきましょう。

何事も諦めたら終わりです。。。

あなたの婚活を応援しています!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法