欲張らない婚活 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

欲張らない婚活

欲張らない婚活

こんにちは!カウンセラーの下村です。

GWも前半戦、皆様いかがお過ごしですか?10連休というかたも少なくないのではないでしょうか。

婚活だってちょっとお休みしようかな、、なんて思ってしまう方もいるかも?でもみんながお休みの今、時間を取ってゆっくりデートするチャンスです!ここで頑張った方は夏前のプロポーズに一歩近づけます!暑くなってお見合いもデートも大変…となってしまう前に婚活のステップを進めたいですね!

もっといい人がいるかも症候群

結婚相談所の婚活では、次々にお相手に会うことができます。普段全く出会いがなかったのに、週末ごとに新しいお相手とお見合いして、デートしてとスケジュールを展開することができるでしょう。

そしてお見合いしたお相手にちょっと気になることがあった、会話が弾まなかった、いい人なんだけど可もなく不可もない感じでときめきがない、とご縁をお断わりすることもたやすいです。

「だってお相手はまだいるし、もっといい人がいるかもしれない・・・」

そう思ってしまうと、婚活は一生終わりません!

探せば「もっと背の高い人」「もっと年収の高い人」と「もっといい人」は絶対にいます。その彼が結婚相手の候補としてあなたを見てくれるかはまた別の問題です。

婚活は終わりを決めましょう!そして逆算して活動することが重要です。

8月に花火大会でプロポーズされたいなら、6月中旬には真剣交際になっていたいですね。そうすると5月中には出会っていなければなりません。

決まりすぎるお見合い

居住地や年収、お相手の外見等共通点がなく、「好きになった人がタイプ」「フィーリングで好きになる」タイプだったり、写真が良く撮れていて自分が理想とするタイプのお相手からのお申込みをたくさんもらえるタイプだったりすると、お見合いがとにかく決まりすぎることがあります。

もし当てはまるな、と感じる方は今決まっているお見合い、すでに交際しているお相手に集中することが結婚への近道です。

たくさんお見合いがあるからとご縁の質を自分から低く見積もってしまうと、「ダメなら、はい次」というマインドになってしまって、ただお見合いと短い交際を消化してくだけになってしまいます。

時には欲張りすぎず、じっと我慢!目の前の相手に集中することが大切な時期もあります。

自分が今どの立ち位置にいるかを考えて、大切なお相手を見過ごさないようにしましょう。

あなたの婚活を応援しています!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法