あなたは何様? - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

あなたは何様?

あなたは何様?

結婚相談所のお見合い

写真とプロフィールを見て、お見合いをするかどうかを決めてお会いするのが、結婚相談所のお見合いです。

見た途端に、ビビッとくる方がいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの場合は、嫌いな雰囲気ではないし、会ってみようかな~?くらいのノリです。

個人のお仲人さんのご紹介のお見合いだと、お会いする時には、身上書を交換して、お相手のご家族、育った環境など色々な事を加味した上で紹介されたお相手とのお見合いですから、それなりの覚悟が必要になります。
それなりのお席をご用意くださって、お仲人さんも同席する事があります。
それとは違うのが、結婚相談所のお見合いです。

何様のおつもりでしょうか?

あるお見合いのお席の設定の時のお話です。

弊社男性は海外赴任者が多いのですが、ほとんどはサラリーマンです。

海外赴任者 =  お金持ち ・ 洗練されたセレブ ・ パーティー三昧の駐妻 ・メイド5人 ・・・ 

と勝手に妄想している女性がいらっしゃるようです。

そのせいか、お見合いのお席として、

シャングリラ

ペニンシュラ

ブルガリ

彼らとのお見合いに超高級ホテルのラウンジでのお見合いを指定してくる方がいらっしゃいます。

それもお昼前後、、、、、とか、夕食時。。。。。。

喫茶ではなくて、あわよくば、アフタヌーンティーをおごってもらっちゃおう。。。

ひょっとして、ディナー・・・・・ラッキー!!

と思っているのではないか、、、、と邪推してしまいます。

ラウンジのカフェだけでもかなり意識してしまう場所なのに、

お見合いで指定してくるとは、、、、、

それらの場所はデートにしても、それなりに意識した人を連れていくところです。

それなのにお見合いで指定してくるあなたは、いったい何者?と言いたくなります。

私はそんなところが似合う女性よ!!と思っていらっしゃるのでしょうか。

私はそんな場所でしか、お茶は飲まないの。。。。。とアピールしたいのでしょうか。

どんなに取り繕っても、お里が知れる、、、、

確かに見た目はとてもあでやかで、芸能人のように、肌もつるつる、歯も真っ白でピカピカで、笑顔はとろけるほど素敵な方たちです。

そんな方とお見合いが決まったら、メロメロになる男性も多くいます。

ペニンシュラでもシャングリラでもいいよ。。。。と思ったりするようですが、

恋人ではなく結婚相手を探しているのですから、

例え交際になったとしても、その後の気持ちがだんだん離れていくのは火を見るより明らかです。

彼女の行動の色々なところからほころびが出てくるはずです。

本当に結婚相手を探すつもりなら、、、

まず、お見合いにそんな場所の指定はしないでしょう。

普通の人なら、落ち着いて話ができるようなら、カフェでも構わない思っています。

お相手がどんな人なのか、自分と合うのか、

また自分の事をちゃんと知ってもらうために、

落ち着いて話ができる場所だったらどこでも良いと思っています。

高級ホテルのラウンジでお見合いをしたからと言って、あなたがお育ちの良い人だと思ってもらえるわけではありません。

もう一度お見合いについて考えてみましょう。

頑張って!!!

あなたの婚活を応援しています!

一年以内に結果を出したい方からのご相談・お問い合わせをお待ちしています!

*******************************

2022年上半期の評価 3,362社(IBJ)の中から 446社受賞

良縁ネット 2022年 6月評価 800社中

2020年の評価・2,700社(IBJ)の中から

最優秀賞成婚Top30

IBJ Award

入会・成婚成長賞も頂きました!

2019年評価・2,200社(IBJ)の中から、

入会・成婚者部門で表彰されました

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法