結婚に結び付かない婚活 - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

結婚に結び付かない婚活

結婚に結び付かない婚活

努力・根性だけでは無理です。

自分が希望する相手に片っ端からお申し込みをしても、その努力は報われません。
何千・何万といる婚活相手の中から、たった一人を見つける作業ですが、ただ自分の希望だけで、ボタンを押しても、ほとんどは相手の心に届かないからです。間違った努力はすればするほど、心が痛めつけられます。

相手がどんなお相手を探しているか理解していますか?

婚活で重要なポイントは男女とも、年齢と容姿があります。
容姿というのは、持って生まれたものですが、笑顔の練習をしたり、小ざっぱりした服装をする事で、雰囲気が全然違ってきます。ここは努力が生きるところです。初めて見た時はそこまで素敵と思わなかったけど、段々お付き合いをしていくうちに、相手に惹かれていくことはよくあります。そしてお相手がとても素敵に見えてしまいます。


ただ、年齢はどうしようもありません。

何歳くらいまで。。。お相手は何歳を希望しているのでしょうか?

お相手が明確に何歳まで。と希望条件に書いている時は、
”それ以上の年齢の方はどんなに他の条件が良くてもお断り!!”という意思表示です。

そして何歳くらいまで。と書かれた時は、
”条件次第では、その年齢の方も考慮に入れるけど、ほぼ奇跡に近いくらいドンピシャ自分の好みじゃないと、その年齢は無理です。その年齢より2.3歳下までがギリギリターゲットなんだけどな~。。。欲を言えば、5.6歳くらい下の方がいいんですけど。。。。。”という意味です。

プロフィールの読み方

結局、結婚に繋がるお見合いをしたいと思ったら、自分が望むお相手のスペックを隅から隅まで読み取って自分に都合の良い解釈をするのではなく、相手が明確に書いている希望や行間からにじみ出るお相手に対する希望をちゃんと理解して、そこに自分が当てはまりそうなら、お申し込みをしていく。という姿勢が大切です。

下手な鉄砲を撃ってたまたま当たった時

その時は、素直に相手に望まれる自分になるように、努力をしてください。
ど根性で、お相手に好かれるキャラを努力でものにしてください。

辛い婚活から早く足を洗う為の正しい努力はどんどんしてください。


頑張って!!


SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法