30代から始めた婚活が40代になっても終わらない理由 ―3つのタイプ― - 結婚相談所・婚活なら海外赴任・転勤者も安心のLa La Story(ララ・ストーリー)
La La Content

30代から始めた婚活が40代になっても終わらない理由  ―3つのタイプ―

30代から始めた婚活が40代になっても終わらない理由  ―3つのタイプ―

見た目も普通以上だし、性格も一見そんなに変じゃない。そして何より結婚したいと思っているのに、なぜか結婚できないアラフォー女性たち。ちょっと自己分析してみませんか?

タイプ1

若い時にモテていた自分がそのまま続いている。

40歳になっても心は20代のまま。。。。。
自分が動かなくても常に男性から声を掛けられいたので、自分からアクションを起こしたことがない。
常に受け身だけど、女王様気質が身についてしまって、一人の男性との恋が終わっても又直ぐ別の男性がやってくるので、どうして恋が終わったのかも考えたことがない。
そんな夢のような時代は30代前半で終わっています。 
あなたは女王の座を降りているのです。
20代で男性についての勉強をしていないあなたには、どうして最後男性が去っていくのかが理解できず、アラフォーからの結婚が辛いものになっているはずです。


タイプ2

極端に潔癖主義だったり、相手に対する要求が強すぎていませんか?

例えば、
見た目を気にする。
年収を気にする。
年齢を気にする。
学歴を気にする。
性格が良い人。。。

これら一つ二つなら理解できますが、複合技ですべてが揃っていないと無理だと言う女性たち。
女王の座から退いたあなたは、上から目線でお相手に要求をしても誰も相手にしてくれないのが現実です。

タイプ3

心を許せる友人がいたり、居心地の良い家族がいる。

理想の男性と出会えなかったりちょっと婚活が辛くなると、直ぐに逃げ込める場所のあるあなたは、一生今のままで過ごすことになりますよ。
あなたは性格も良くて、周りの人とも仲良くできて、誰からも好かれる素直で優しい女性だと思います。
今のままの同じ世界が続けば、ある意味それも幸せの在り方だと思います。
でも親も歳を取り、やがていなくなります。あなたが逃げ込んでいた温かい実家も今とは違った寒々しいものになるでしょう。
そして、友人からも都合よく利用されて最後独身は私一人、、、、という事になるかもしれません。

さて、あなたはどのタイプでしょうか?

アラフォーで婚活に悩んでいる方は、今一度カウンセラーに相談して自分のタイプを認識して、その対応を考えてみましょう。

頑張って!!

SNSをフォローする

成婚率の定義 / 算出方法